(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

広がる輪。

うふふのふ〜
あたしのパソコンの現在の壁紙


ついに11月公開の映画『New Moon』のオフィシャルポスターが完成したと、
Twilightコミュで教えていただき、早速ダウンロード
エドワードとベラの間に立ちはだかる、ジェイコブ君!!!
なんてパーフェクトなポスターなんでしょう
あ〜、公開されるのが待ちきれない!!!
あ、欲しい方はこちらからどうぞ→オフィシャルサイト
(え?誰もいらない・・・?)

この始まりから察したように、また今回もTwilight話題です
3冊目『Eclipse』を買わずに、持ってる2冊『Twilight』と『New Moon』を、
再読し始めたけど、いや〜、これが何回読んでもおもしろい!!!
結構忘れてる部分とかもあるし、
New Moonでの展開を知ってて、Twilightを読んでると、
エドワード、アンタこんなこと言ってたのに・・・とか、
「ここはNew Moonのあそこに繋がるわけね〜とか、とっても興味深い!
でも個人的には、ジェイコブ君大活躍のNew Moonのが好きなので、
早くTwilightを読み終わって、New Moonを再読するのが待ちきれないわけです。

で、そんな中、日本に住むゆうきちゃんから来たメッセージの中に、
『ビッグニュースがあるよ〜との興味深い一言が・・・。
「3人目でもできたかと期待しつつ、電話したときに聞くと、なんと、

ゆうきちゃんも、週末のTwinkの塾の最中の待ち時間にあまりにも暇だったので、
本屋をふらついてたら、あたしお勧めのTwilightが特価で売ってたので、
暇つぶしにミスドで読むために
Twilight原作本を買った、とのこと!!!
(↑あたしにとってはビッグニュース(笑))

「どうだった???ファンになっちゃったでしょ???よかったでしょ???」
の、あたしの問いに対して、ゆうきちゃんの答えは・・・

「う〜ん、話が出来すぎじゃない・・・?

あら・・・?不評でしたか・・・?

で、さらに、あれだけお勧めした映画を見ずに、原作読んじゃったから、
「映画はもっといいから、絶対見て!」とお勧めすると、
「これだけ原作の中で大絶賛されてる美しいエドワード役が、
あの彼だと思うと、さらに見る気無くす・・・。」


なるほど・・・そうきましたか・・・。

確かに、あたしは先に映画を見たから、原作の中に出てくる情景とか、
登場人物の顔は全部映画の中でのシーンをイメージしてたから、
とくに抵抗なかったけど、映画が自分のイメージと違ったらショックかも・・・

とか言いつつ、アンタ、まだ公開されてない『New Moon』読んだじゃんっ!

と思いました???

うふふ
ちゃんと秘策(?)がありました〜
YouTubeを検索しまくって、映画『New Moon』のキャストを下調べ済み!
これを見ながら、New Moonを読んだわけですね〜
(↑まったく想像力がない人。)



で、その後、やっぱりハマッた(本人は否定。)ゆうきちゃん、
先週はNew Moonの原作本をお買い上げし、今週末はEclipseを買うらしい。
「マメママも早く買って読みなよ。」と言われましたが、

う〜ん、どうしよう・・・

映画『Eclipse』は監督は決まったものの、キャスト系はまだまだ未定。
4作目の『Breaking Dawn』は監督等はまったく未定だけど、
エドワード役のロバート・パティンソンがすでに契約したって、
こないだ言ってたらしく、ってことは映画化されることは決まってるのかなぁ。
だから、読んだ後、映画が公開されて、自分の想像と違っても嫌だな〜
で、もう1つ、あまりEclipseに惹かれない理由は、
なんとあたしのお気に入りのジェイコブ君が嫌なヤツになるって噂・・・
(↑これもファンサイト情報。)
ま、そりゃ主人公はエドワードとベラで、ジェイコブ君はぶっちゃけ脇役なのは
知ってるんだけど、う〜ん、どうもな〜

そんな感じで迷いつつ、とりあえずいつでも読めるように持っておくか、
と買う気満々(やっぱり・・・)でこないだのお店の本コーナーに行ったら、
3冊目のEclipseはPaperbackがなくて、Hardcoverのみ・・・。
重いし、価格も高いし、最初の2冊と不揃いになるので、購入見送り〜

とりあえずは、ジェイコブ君大活躍のNew Moonを再読して、
ジェイコブワールドを堪能させていただきます
だって、Eclipseからはまたエドワードワールドになっちゃうだろうから

あ!!!!!
ちなみに!!!!!

これも、ファンサイト情報ですが、なんと、映画『New Moon』の日本公開が、
こちらの、本土アメリカに遅れを取ることなく、同じ11月ということが決定
はい、みなさん、TwilightのDVDが発売されたら、とっとと見て、
11月公開のNew Moonに間に合わせてください(笑)

広がれ、Twilightファンの輪