(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ほ〜ら、言わんこっちゃない・・・。

相変わらず、Miss. No Noなヒメ。

「ヒメ、オムツ換えるからおいで〜
No!
(↑しかもすごいキレてる・・・)

「さ、ハーハ磨き(歯磨き)に行こ〜
No!

「はい、じゃあおもちゃナイナイして〜
No!


ほんとにコイツは・・・


で、本日もお買い物に行ったお店の中で、
商品を手にしたあたし、
「さ、じゃあこれでおしまいだから、お金払いに行くよ、おいで〜
いろんな商品を物色しながら楽しんでたヒメ、
No!
隣を通った店員さんに苦笑いされたじゃん・・・

で、おうちに帰って、いつもどおりガレージに車を停めて、
ヒメを降ろしたあたし。
助手席に回って、買ったものを取って、
「はい、じゃあおうちの中に入ろ〜とヒメに言ったら、
案の定、反応は、No!・・・。
それでもガレージから玄関に繋がってる2段の階段に近づいてきたから、
「はい、じゃあ危ないからマミーのお手手繋いで〜と手を差し伸べたら、
これもやっぱり、No!と言いながら、後ずさりするヒメ・・・
「じゃあ、もうマミー一人で行っちゃうからね〜、バーイ
「バーイィー

ほんっと〜にコイツは・・・

と、思ってたその瞬間、ちょうど近所を大きめのトラックが通過。
最近、こういう大きな音が好きじゃないヒメ、それにびっくりして、
あたしの方に来ようとして、階段に一歩踏み出したヒメ。
階段の1段目にのるはずの片足が滑り落ちた、次の瞬間・・・

危ないっ!

と思ったときは、時すでに遅し・・・。
ヒメ、顔面から階段に転んだ・・・

すぐに抱っこしたら、「イタァ〜イィ〜と泣き叫びながら、鼻を触るヒメ。
鼻打っちゃったか・・・
急いで家の中に入って、冷凍庫からアイスパックを出して冷やしたんだけど、
幸い、あたしに似たのか、鼻血は出てきてなかったから、ちょっと安心
(↑この人生の中、まだ一回も鼻血を出したことがない人。)
で、アイスパックをヒメの顔にあてながら、泣いてるヒメをなだめてたら、
眉間のところになんだか、赤い線が横に一本入ってる。
「なんだろこれ?」と思いつつ、よ〜く見たら、血がうっすら出てる!

ぶつけたのは、鼻じゃなくて、この眉間だった!

幸い、切れたっていうより、ぶつけたって感じだから、
パックリいってもなく、血も全然出なかったからよかった〜!

でもね・・・


顔のど真ん中だから、目立つ・・・
いや〜ん、女の子なのに痕が残っちゃったらどうしよぉ〜
しかも、微妙に腫れてる気が・・・

ほらね、ヒメ、だからマミーの言うことちゃんと聞かないと
この痛い目にあったのに懲りて、ちゃんと言うこと聞くといいんだけどなぁ。
ま、ほぼ毎日のようにパパにタイムアウトをくらってるヒメですが、
それでも毎日同じことして怒られてるから、こりゃ、ムリかも・・・