(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

半年後の危機。

週末、お天気もいいし、家の中が暑かったから(笑)、
パティオで夕飯食べた後、ハニーと梅酒を片手にのんびりしてました
で、土曜日はヒメとハニーの妹のお誕生日のお祝いをするので、
妹のおうちに家族で集合することになってます。
するとハニー、
「そういえば妹が、泊まってくでしょ?って言ってたよ。」
あ〜、そういえば、前回遊びに行かせてもらったときも、
泊まっていきなよって言ってくれたんだけど、支度してこなかったから、
「今度は支度してくるね。」って言って、帰ってきたんだった・・・
「う〜ん、そうだね、たまにはあたしも飲みたいし(いつも運転手)。
じゃあ、お泊りさせてもらおう。
梅酒3本ぐらい持っていこ〜っと

「そうだね、絶対みんな飲みたがるしね、梅酒。
「あ・・・うん・・・。(←一人で全部飲む予定だった人。)

で、そこで悪いことを思いついちゃったあたし。
何を考え始めたって、タバコを買っていくかどうか。
一日ぐらい吸ってもいいかな〜と・・・
どうしてもがっつり飲むときは吸いたいんだよね〜。(←言い訳。)
別に毎日吸うわけじゃないし、家にも持って帰ってこないし、(←言い訳。)
たまにはいいかな〜と・・・。(←言い訳。)
タバコ止めてから太ったし(←単なる食べ過ぎ。)
で、それをハニーに提案したら、
「もう止めたのにもったいない!ダメダメ
この一言に、ちょっとカッチーン(←逆ギレ。)

っていうか、この男、一緒に止めたフリしてるけど、
実は隠れ喫煙者なんだよね〜
おかえりのチュウとかすると、臭うんだよね〜
で、さらにそれを指摘されるのわかってるから、
ユニフォームを脱ぐまでは、ハグもしないし

バレバレですけど

「っていうか、隠れて吸ってる人に言われても説得力ないですけどっ
「えっ!?何がっ!?(←まだしらばっくれてる。)

でもまぁ、確かに、年末で止めてからすでに半年
ずっと吸ってないのにもったいないよね〜
一本吸おうが、100本吸おうが、体に悪いのは変わらないって言うし。
ま、吸いたくなったらボブ(←妹の彼。ヘビースモーカー。)の一本もらうか
(↑!?)

で、その後、たった数杯でだいぶ酔っ払ってきた、お酒に弱いハニー。
何を思ったのか、
「ねぇ、もし吸いたかったら、今タバコ買ってきてあげるよ。

なんだ、コイツ!?

自分が吸いたくなったに違いない(笑)
「ダメダメ〜!さっき自分があたしにダメって言ったんじゃん!
「う〜ん、そうだけど、マメママがどれだけ吸いたいかわかるから
「ダメダメダメ!だいたいもう飲んでるのにどうやって買いに行くの?」
「歩いて

ハニー、やっぱりとっても説得力に欠ける・・・

酔っ払ってきたし、そんなふざけたことを言い始めたので、
その晩はお開きにしました・・・。
ま、ぶっちゃけ、かな〜り心は揺れましたが(笑)

さ、このダメ夫婦、土曜日は一体どうするでしょーか。
しかし、半年間も吸ってないのにまだ吸いたいと思うとは・・・。
恐るべし、タバコの力・・・(自分の弱さ?)
やっぱりあの、タバコ吸うと気持ち悪くなるっていう禁煙用の薬
病院に行って、処方してもらおうかな〜。
あたしの医療保険で負担してくれるはず・・・。(ですよね?姉さん?(笑))
禁煙するには、パッチよりも、ニコチンガムよりも、一番効くんだって!
そんなことより、意志の強い人間になれって?(笑)