(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

母の日・追加。

土曜日、やっと念願の縮毛矯正をまたかけてきました〜

最後に美容院に行ったのは、去年の里帰りの前だから、
実にほぼ1年ぶり!!!
すごいよね〜、女捨ててるよね〜
写真だとわかりにくいけど、今回はあまり切らないでもらいました。
うふふうれしいストレート
でも、数ヶ月間結んでるのに慣れた今、顔にかかる髪がうっとうしかったり・・・

ハニーには、「ストレートパーマ、母の日のプレゼントだよ。」って言われたけど、
完璧にシカトして、ハニーに強制的に買わせたいただいたプレゼントは、
Pradaのサングラス
(↑滅多にお目にかからないブランド物にテンション上がる)
日差しが強いから必需品なのにも関わらず、
いつも安物ですぐに壊れちゃってたので、
今回こそは、奮発していいのを買っていただきました〜
ほんとはGucciのがかけ心地抜群だったんだけど、ちょっと変わった形で、
あたしがかけたら、なんか、昆虫っぽいので、却下・・・
モデルがかけてると素敵なのにねぇ・・・

ハニーと子供たちからプレゼントもいただき、ご満悦な母の日、
その後、一日中何をしていたかというと、

New Moonを読み続けてました・・・。

今朝、ハニーからメールが届いてて、「何事!?」と思ったら、この写真

どうやら、ぐうたら主婦、読書してる姿をいつの間にか激写されてたらしい・・・
どうしてもハニーがいてくれると甘えちゃうんだよね〜。
「あ〜、ちょっと、ヒメのオムツ換えて
「あ、そうだ、夕飯用にご飯セットしておいてくれる?
「暗くなってきたから、電気付けて〜


動く気配、一向になし・・・

「ちょっとは動けば?
「え?だって、今日は母の日じゃ〜ん(←完璧な勘違い。)
「イーネー、What a nice life ッテカンジ

というわけで、一日中、お姫様のように扱われました〜
(っていうか、自主的にお姫様のように振舞った)

で、結果、今回こそはゆっくり読むはずのNew Moon、終了〜
感想はというと・・・

おもしろすぎー!!!!

1作目のTwilightよりもドキドキハラハラでした。
ま、言うとストーリーがわかっちゃうから、言わないけど・・・
盛り上がりすぎて、びっくりしたシーンで、口押さえながら、
「えぇっとか言っちゃってる自分がいたし(笑)

なんておもしろいのー!!!

で、本日お買い物に行った時に、いかん、いかんと思いつつ、
プラっと本コーナーに寄ったら、あった、あった、3作目のEclipse
しかも、こないだ買ったお店よりも、さらに安い
こりゃ、買うべきでしょ、と思ったんだけど、よ〜く見たら、
置いてあるEclipseはなぜかハードカバーのみ・・・
店員さんに聞いたら、ペーパーバックは置いてないんだって〜
ま、縁がなかったということで、潔くあきらめました。

次回また機会があったら、こないだのお店に行って買ってこよ〜っと
『機会があったら』とか言いつつ、明日だったりして・・・(笑)