(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

また愚痴らせていただきます。

早いもので、もう12月〜
でも日本の師走とは違って、こっちはそんな気配まったくなし・・・
周りのおうちがクリスマスデコレーションでだんだんきれいになってきました。
だいたいThanksgivingが終わった後の週末にクリスマスの飾りつけを
したおうちが多かったみたい。
ハロウィン同様、また一歩出遅れた・・・
うちもぼちぼちクリスマスデコレーションしないと・・・。
というわけで、12月ということもあり、背景変えてみました
むふふクリスマスの雰囲気全開でかなりお気に入り

さて、前回の話の続きになりますが、あの例のお二人が水曜日に無事に
ベガスから戻ってまいりました・・・。
両手にたくさんのお買い物袋を提げて。
「そんなにお買い物する金があるなら、ホテルに泊まれ・・・。」
と、まぁ鬼嫁は思ったわけですが、そんな気もなさそうなので、しょうがない。
で、その日の夕飯はカレーとサラダ(マミーが提案してくれました。)。
ハニーいわく、「みんなカレー大好きだから、いいじゃん
でも、お昼が遅くてお腹がすいてないといいながら少量しか食べない二人・・・
「ほんとに気に入ってくれてるのかな・・・
でもうちには大食いのハニーがいるので、残りはほとんど平らげてくれました。
(↑ハニー、カレー(も)大好き

そして昨日の木曜日。
お二人はサンディエゴのシーワールドに遊びに行くことに
「じゃあ、行ってくるね〜と言った二人の足元を見ると、
な、なんと部屋から出てきた二人、すでに靴履いてるぅ〜!!!
「家の中、土足厳禁なんですけど・・・。」と言いたいところをぐっと押さえ、
笑顔で「いってらっしゃい、気をつけてね〜
あたしってなんて大人なのぉ〜
(↑ただ単にNOと言えない日本人・・・
で、あたしはコミサリーにお買い物行ったりして、いつもの毎日。
ハニーは5時か6時ごろに帰ってこれるって言ってたのに、その気配なし
5人分の大量の夕飯を作ったものの、お二人は帰ってくる様子なし
横でマメが「お腹すいた〜と連呼してるので、二人で食べることに。
そして夜8時過ぎ、ようやくお二人帰宅
すると、手には「HOOTERS」(こっちのレストラン。)と書かれた袋が・・・。
で、「食べてきちゃったから、これは二人にお土産と渡された。
「ちゃんと大量に夕飯作ったんですけど。」と言いたいところをぐっと押さえ、
「あ、ありがとうと笑顔で返したあたし。
で、お二人、キッチンにある大量の料理を見て、
「あれ?もしかして作ってくれてたの?ごめんね〜と言ってました。
当たりめぇだよ・・・。」と言いたい所をぐっと押さえ、
「いいの、別に。大食いのハニーが食べるからと笑顔で応答。
お二人、笑ってましたが、そんなに食うわけねぇだろ・・・。
そして、お二人が疲れたからもう寝るねと部屋に行った後、
10時過ぎにハニーようやく帰宅
「あの〜、5時か6時に帰ってくる予定だったんじゃあ・・・
「ごめんね、ベイビー仕事が終わらなかった
そして、キッチンにあった大量の料理を見て、
「すごい量じゃん!どうしたの!?」
二人とも外で食べてきちゃったの!(←二人に聞こえないように小声。)
「ごめんね、ベイビー
というわけで、ハニー、残りを今日のランチにも大量に持って行きました。

そして、今日金曜日。
お二人はディズニーランドに遊びに行きました
来週はユニバーサルスタジオに遊びに行くらしいです
で、明日は妹のところでパーティーだし。
っていうか、LA方面の日程が続くんだから、ホテルに泊まればいいのに
(↑しつこい鬼嫁。)
でもその予定はあきらか〜になさそうです・・・

ま、でも昼間ずっといないから、あたしにとってはかなり楽
さらにレンタカーもして車もあるからあたしが連れて行かなくてもいいし
今日はハニー、運動のテストだけで午後早くに帰ってこれるらしいので、
それでまた少しはあたしの気持ち的に楽になるかも
って、帰ってこれればだけどね・・・

そして明日の妹のところでのパーティー、ハニーは午前中お仕事なので、
あたしとマメはおうちで待機。
午前中、お友達の娘のサッカー試合が近所であるので見に行く予定。
お二人がうちらを待たずにとっととLAに向かってくれることを願うばかりです。

さてさて、来週の二人の帰国予定の水曜日まで残り半分。
気を使わずに、乗り越えよ〜っと
ま、文化も違うし、考え方も違うからしょうがないよね〜。
そう考えると、うちのハニーはだいぶ日本人化してきてるかも。
あのお二人と同じ国出身だとは思えないわ・・・
あたしにとっては、いいこと、いいこと

以上、12月最初のネタは愚痴でした・・・。
スイマセン・・・

皆さんも、よい週末を〜