(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

うちのティーンエイジャー。

お久しぶりです

例のあの2人は、水曜日にLAXから経つ予定でしたが、
火曜日にユニバーサルスタジオに遊びに行くことにして、
水曜日はかなり朝早い便だったので、そのままホテルに行ってくれました
なので、あたしにとっては、一日早い、いつもの毎日が戻ったわけで、
次の日は、まったく何もせず、勝手に休養日
はい、こういうぐうたら主婦なわけです・・・

で、火曜日、ハニーもお休み取れたし、ユニバーサルの一年パスもあるので、
マメも学校お休みさせて、お2人と一緒に行くことに
で、5時半ごろ、お2人とはバイバイして、ユニバーサルを後に。
その後、大帰宅ラッシュ渋滞の中、通常1時間半のところ、
3時間かけて、ようやくおうちに到着・・・
やっぱり一緒に行かなければよかったと後悔したあたしでした・・・。

何はともあれ、無事に(!?)終わったお2人の滞在。
いや〜、よかった、よかった
愚痴を聞いてくれた皆様、どうもありがとう〜


で、本題に戻って、最近のマメ。
そういう年頃なのか、学校で流行ってるのか、
最近、妙に話すこと(言葉?)がマセてる・・・

こないだ朝マメを学校に送っていく車の中での会話。
「今日はMinimum Dayじゃないよね〜?」
「違うと思う。先生何にも言ってなかったし。」
「だよね?じゃあ、いつもの時間のお迎えね
Duh!

おい・・・。


そしてこないだ、ハニーが夕飯の時に放ったつまらないジョークに対して。

John!You so hilarious!

この言い方がまたおもしろかった。
最初はそれに笑ってたハニーだけど、ふと気づいたらしく、
「Johnじゃないでしょ?」

ですよね・・・。


そして、最近かなりいろんな単語のスペルを覚えてきたマメ。
「Mommy, can I use your comb?」
「え?」(←ただ単に聞こえなかっただけ。)
You know? Comb! C-O-M-B!!

いやいや、わざわざスペルで言ってくれなくても、
そのくらいわかるって



そして極めつけは、火曜日、ユニバーサルから帰る車の中で。
あたし、お2人が帰ったうれしさで、思わず口に出た一言。
やっと、いなくなったね・・・。」
それを聞いたハニー、
「もう、ほんとにごめんね〜、ベイビーありがと
で、いつもの軽く

すると後ろに座っていたから聞こえてきたのは、
Mo-mmy and Da-ddy, sitting in the tree,
K-I-S-S-I-N-G

という、する2人を茶化す歌・・・。

なんじゃそりゃ・・・。
一体どっから習ってきたのやら・・・。



というわけで、最近ティーンエイジャーなマメ
ますますこういうこと増えていくんだろうな〜
先が思いやられる・・・