(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメのBig Crush。

前回の話題にした、「ティーンエイジャーなマメ」。
このように、だいぶおませな年頃なのか、
実はマメ、学校のクラスメイトの中にBest Friendと呼び合う女の子がいます。
その子の名前は「Mariya」。
マメはBest Friendと呼んでますが、あたしはマメが彼女のことを好きだと、
勝手に思ってます
むふふ(←絶対将来嫌がられるタイプの母親。)

マメ、素直な性格なのでかな〜りわかりやすい
今年のSchool Yearが始まった当初、みんなの名前を覚えてないってことで、
全然Mariyaちゃんは話題に上りませんでしたが、ここ数ヶ月、
「今日、学校どうだった?」といういつものあたしの質問に対して、
必ず登場するようになった、このMariyaちゃん。
さらにお迎えに行くと、わざわざある女の子の近くまで行って、
「バイバイと言うマメ。
すると、どうやらその女の子がMariyaちゃんだったらしいです。

あらあら?マメ君、もしや・・・

そんなことを考えつつ、先月行った先生との面談で、
「ちゃんとクラスメイトとも仲良くしてますか?」と聞くと、
先生から驚くべき証言が・・・。
「誰とも仲がいいけど、一番仲良しなのはMariyaね。
よく2人で楽しそうに話してて、たまに私が止めることもあるぐらいなのよ


あらあら、そんなに仲がいいのか・・・
はい、でもマメ、授業中におしゃべりはダメですよぉ〜

が、先日ショックな出来事が・・・

学校から帰る車の中でいつもの質問。
「学校楽しかった?」
「うん、楽しかった。」
「今日Issacが『I have a girl friend.』って言ってたの。」

「へぇ〜、Issac、もう彼女がいるの。誰が彼女なの?
Mariyaだって・・・。
「え?マメのBest Friendの・・・?」
「うん・・・。」
「そうなんだ〜(←なぜかこっちまで動揺
「But I don't think so. She didn't say anything about it.

認めたくない気持ちはわかるわぁ、マメ

というわけで、Mariahちゃん、モテモテなのかも・・・。

で、先週、お待ちかね、マメのSchool Pictureが出来上がりました
で、Mariyaちゃんを探して見ると、いました、いました
髪の毛がクリクリで、目もぱっちりな、なかなかのキュートな女の子のようです
(あたしも初めて見た。)

なるほどぉ〜。
モテモテ
(なのか?)なのがわかる気がするぅ〜


というわけで、マメ、認めないけど、あたしの予想では、
多分このMariahちゃんのことが好きと見た

ちなみに2年前、4歳になったばっかりのマメが通い始めたプリスクール
マメ、ここでもクラスの中で好きな女の子がいました。
名前は「Christine」。
きっとマメの初恋の子だと思われます。
Christineちゃん、Mariyaちゃんといい、なんとなくマメの好みがわかってきた
金髪・青い目の女の子よりも、どっちかというと、茶色の髪・目の子。
そして、マメより少し背が高いくらいのしっかりした感じの子。
で、2人とも目がぱっちりしてて、笑った顔がとてもキュート。

なるほどぉ〜、マメ、そういう子が好みなのねぇ〜

というわけで、マメの好きな子、勝手に公表しちゃいました
このブログ、マメがお年頃になる前に証拠隠滅しないと、
あたし、将来マメにいろいろうるさいこと言われちゃうかも

もしこのブログが続いていれば、マメが最初に彼女を家に連れてきた日は、
あたし、ショックながらも写真を撮らせてもらい、ここに載せちゃお〜っと