(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

一足早いクリスマスプレゼント。

今朝、マメの学校行ってきました〜
朝からホームベーカリー様にフル活動していただき、
昨日の練習の甲斐あって、なんとか時間どおりにできました
ついでにいつもの2倍の量を作って、半分はマメの学校へ、
もう半分は明日から一足お先にホリデー休暇をいただくハニーの希望で、
ハニーがオフィスへ持っていくことに。
いやいや、それにしてもすごい量のシュガーボール君たちでした・・・

9時半に学校へ行くと、ちょうど始まったところ
マメは持参したサンタの三角帽子をかぶって、中央で歌って踊ってました。
3曲歌ってくれて、かわいいダンスの振り付きで、ばっちりカメラに納めた
忙しくなかったハニーもお仕事少し遅刻して、一緒に見に行きました。
その後、3人でいろんな食べ物をちょこちょこ堪能。
そして、マメとバイバイして10時半ごろ帰宅。
ハニーは重い腰を上げて、仕事に行きました
あたしはというと・・・お友達のマミーに電話

そんな電話中、突然ドアベルの「ピンポーン」の音。

え・・・?誰・・・?

うち、突然の来客はいないので、だいたいいつもシカトします。
用があればまた来るでしょ
で、今回もシカトする予定だったけど、一応2階の窓から下を見ると、
白いピックアップトラックが家の前に止まっていて、その荷台には
ゆうパックと書かれた箱が二つ。

あ!間違いなくうちだ!

急いで下に行って、玄関を開けると、
「お届けもので〜す
やっぱりね〜


週末、うちの親から荷物を送ってくれたと電話をもらってたけど、
まさかこんなに早く届くとは思ってなかったから、びっくり
今回の荷物は、今月うちに遊びに来てくれる予定だった両親だけど、
思わぬ事態で急遽キャンセルになっちゃったので、
持ってきてくれる予定で買っておいてくれたものを送ってくれたのでした。
いや〜、ほんとにうれしいわ〜
かわいい娘、かわいい孫のために、こんなにたくさん
早速学校から帰ってきたマメと二人で開けてみました
じゃ、じゃ、じゃ〜ん


食料品から雑貨、そして新生児用品までいろいろ入ってました
って、ほとんどリクエストしたのはこのあたしだけどね・・・


マメにもおもちゃや本など、いろいろ


相変わらず、車大好きなマメは早く開けたくてしょうがない様子。
今日は特別に宿題をやる前に開けていいことに

その他にも、ハニーの大好きな日本のお菓子やマメの洋服などなど。
日本製品でいっぱいの箱を見たマメ、次々出てくるものに感動
コーンスープが出てくると、「あ!マメの好きなのだ!」
ポッキーが出てくると、「あ!これもマメの好きなのだ!!」
たくさんの梅のど飴が出てくると、「あ!またマメの好きなのだ〜!!!」
よかったね〜、マメ

そして、あたしが心待ちにしていたのはこちらの一品。
父親からマメ家へのクリスマスプレゼントです。
じゃ、じゃ〜ん


そうです、IH炊飯器!!!
って、これもあたしがリクエストしたんだけどね・・・
これで、多少は日本米に味が近づくことでしょう
明日お米をこれで炊くの楽しみ〜

というわけで、ちょっと早く、マメ家に日本からサンタが来ました〜
ほんとにいつもいつもありがとう
明日から、3人で日本のお菓子争奪戦が始まりそうです