(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ブログに夢中で・・・。

昨日のブログの更新は、結構かかりました〜
初めて写真載せたり、色変えてみたり。
午前中、掃除終わってから始めて、{マミー}にチャットで助けてもらいつつ、
({マミー}ほんとに昨日はお世話になりました・・・。)
マメのお迎え、お昼ご飯で中断されつつも、
午後3時前、やっと終了〜。
あ〜、肩こったな〜と思ったのもつかの間、
ハニーから「これから帰るよ」コールがかかってきました。 「今何してたの?」
「パソコン。結局{マミー}のヘルプでブログが完成したんだよ〜。」
「へぇ〜。すごいじゃん。って、ユニフォームのワッペン、縫い付けてくれた?」
・・・・・。」
「えっ!?忘れてたの!?ブログの方が優先なわけか・・・。」

いやいや、忘れてたわけじゃないよ〜
おっかしーなー。午前中までは覚えてたのに・・・。

(↑はい、すっかり忘れてました

ハニーは最近職場が変わり、仕事も変わったので、
新しい職場のワッペンをユニフォームに縫い付けないといけないの。
その数、現時点で6着・・・。
今はドライクリーニング待ちのものもあるので、今後さらに増える予定
が、しかし、ワッペン縫い付けないとユニフォームを仕事に着ていけないので、
やるしかない・・・。

ということで、電話の後、遅れを取り戻すべく、すぐに取り掛かったあたし

10分以内に一着と考えて、1時間もあれば終わるでしょ

この考えが甘かった・・・。

一着目終了。

な、なんと30分以上もかかってる!!!

そのうちにハニーも帰ってきてしまい、

「今いくつ終わったの?」
「・・・えっと、この一個
「・・・。」

っていうか、めんどくさすぎるの!!
位置とかちゃんと決まったところに縫わないといけないし
糸がワッペンの上とか脇に出ないようにしないといけないし
さらにワッペンが硬くてなかなか針を出すのが困難!!


ということで、そんな言い訳を言いつつ、あたしは夕飯の支度に取り掛かる。

そして、ハニー、結局自分で縫う羽目に・・・。

だって、ハニーの方が全然器用だもん。
だから最初っから、自分でやればいいんだよ。


なので、今日は忙しい・・・。
結局昨日は2着(あたし一着・ハニー一着)しかやらなかったので、
今日はまだ4着も残ってます・・・。

今から一服して、取り掛かります・・・