(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメ、11歳!

大っ変、ご無沙汰しております・・・
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

気が付けばもう10月、気が付けば8月の更新は一回のみ
そして、気が付けば9月の更新は一回もなし(笑)
というのも、引越しで忙しくなった挙句、
里帰り以降、ヒメがまったくお昼寝をしなくなってしまい、
あたしにとっては、貴重なブログ更新の時間がなくなったから
ま、もう4歳だしね、お昼寝する年齢でもないか
ヒメのお昼寝なしで辛いのはマミーだけなわけです(笑)
とりあえず、時間を見つけてボチボチ更新していこうと思います。
あまりに更新していないので、もしよろしければ、
画面右下の、『更新お知らせ』機能をご利用ください(笑)


こちらは引越しも無事に終了して、いつもの毎日。
9月にあったイベントと言えば、まずは・・・


マメ、11歳のお誕生日


ほんとに早い!
今年はちょうどお誕生日当日が土曜日だったということと、
ハニーの家族から、いつ新居に遊びに行けるのかと催促もあって(笑)、
日本からサンディエゴに戻ってきたお友達一家にも参加してもらって、
家族&お友達で我が家でちょっとしたお誕生日会を開催

今までのおうちにはなかったお庭があることから、
11歳にして、初めて(笑)の“お誕生日会の定番”ピニャータも用意。
これ、名前でもわかるようにメキシコのものらしいんだけど、
いつの間にか、人とともにアメリカに上陸。
紙でできた箱の中に、お菓子類を入れて、
みんなで順番に叩いて壊し、出てきたお菓子を拾うというもの。
記念すべき、マメの初ピニャータスポンジボブ


みんな帽子で目隠しして、三回転させてから、叩きに行くという、
ちょっとした日本のスイカ割りみたいな感じ。
まずはヒメから始めて、お友達、そして最後はマメ。
すると・・・

無残にもスポンジボブの足が吹っ飛んだ!


さらには留めでマメに突かれるかわいそうなスポンジボブ(笑)


そして、みんなお菓子めがけてダッシュ

その後、ケーキも堪能し、

いよいよプレゼントタイム
今年のあたしたちからのプレゼントは・・・


また、お誕生日カードのみ・・・


ではもちろんなくて(笑)、去年と同じく11月に発売される、
マメの大好きなビデオゲームCall of Dutyシリーズの最新作、

Call of Duty:Modern Warfare 3』予約券

というわけで、またもや実際にプレゼントを手にするのは11月(笑)
ま、でも本人がそれでいいって言うんだから仕方ないよね・・・
今年も楽しく盛り上がったお誕生日になりました


来てくれたみなさん、ほんとにありがとう〜


そして、次の日の日曜日は、プレゼント第二弾で、
インドアゴーカートに行ってきました〜

前からずっとマメがやりたがってたこれ。
遊園地とかにあるゴーカートよりももっとスピードがあって、
その本格的さがおもしろいらしい。


身長制限に達しないヒメは、あたしと一緒に応援組み


同じルートをぐるぐる回ってるだけなんだけど、
パパと2ラウンドやったマメは大満足。



念願の本格的ゴーカート、よかったね〜、マメ


で、その次の週末の日曜日は、プレゼント第三弾にして最後の、
フットボール観戦に行ってきました〜

今年も始まったNFLシーズン
記念すべき、我らがSan Diego Chargersの初戦の相手がなんと、
マメの好きなMinnesota Vikingsという、
まさにマメ家にとってはパーフェクトな試合
えー、今回もあたしとChargers チアリーダーのヒメはお留守番で、
おうちで二人でさみしくテレビ観戦(笑)

だって、チケット高いんだもん・・・
ハニーが撮ってきてくれたスタジアムでの様子。





あ〜、本気でうらやましぃ〜


結果的にはもちろんChargersが勝ったんだけど、
マメもかなり楽しんでたらしく、よかった、よかった

というわけで、マメの盛大なるお誕生日のお祝いはこれでおしまい。
それにしてももう11歳か〜。
最近は、心も体も妙に成長した気がするし、
またこの1年でもっともっと成長するんだろうな〜。
マメに対してキレることが多々ある日々ですが(笑)、
それでもあたしにとっては相変わらず素直でかわいいマメ
(はい、親バカ入ってきましたよ〜)
ずっとこのままなことは有り得ないんだろうけど、
できるだけ素直でいい子に育ってほしいな〜。

というわけで、久しぶりの更新はマメのお誕生日ネタでした
また、そのうち現れまーす