(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

褒められ・・・た?

月曜日、いつもどおり、朝ごはんの後、歯を磨いてると、
ヒメの「お出かけシグナル」が反応したらしく(笑)、
トコトコ、あたしのバスルームにやってきて、


「Are we going somewhere today?
(↑お出かけ好き。)


「ううん、今日はどっこも行かないよ〜
(↑出不精。)
で、ジーンズのカプリとチューブトップのトップスという、
かなりラフな普段着に着替えて出てきたら、
この格好を見たヒメ、


「あぁ〜マミー
(↑褒め上手。)


あら、かわいいとでも言ってくれるのかな?と、
期待して待ってると、


「That's really cute pajamas


えっ!?パジャマ!?


ほんとにパジャマに見えたのか、
はたまたなんて言っていいかわからずパジャマになったのか、
なんとも微妙な一言をいただきました・・・
今まで普通にこの格好をして、
近所にお散歩とかお買い物行ってたんだけど、
次回からは、ヒメにパジャマと言われないように、
もう少しアップグレードしてみます(笑)