(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2011年の幕開け。

というわけで、始まりました、2011年


あけましておめでとうございます
(↑今さらかっ!)


大変ご無沙汰しております。
気が付けば、今年に入ってからすでに12日が経過。
2011年なのにもびっくりだけど、時が経つ早さにもびっくり・・・
こちらでは一大イベントのクリスマスが終わって、年末に向けて、
初めて、クリスマスツリー関係を片付けてみました(笑)
いつもは年明けまで出しっぱなしなんだけどね
一応、ちょっとした大掃除らしきこともして、
31日はハニーの家族と泊まりで年末年始を祝うため、
お正月ということで(って自分が食べたかっただけだけど)、
カリフォルニアロールを作って、ハニーの妹宅へ出発

いや〜、やっぱり我が家以外で集まるのは楽でいい(笑)

というわけで、リラックスムードで、まずは、
妹と彼の自慢のバーで一杯(笑)

子供たちは、妹の愛犬2匹と遊んで大喜び





マメとヒメのグラスの中身はマンゴージュースです(笑)

ハニーはビールを飲み過ぎて、気が付けば寝てるし・・・

その後も飲み続け、食べ続け、あたしも年明け前にソファで昼寝
唯一子供たちだけが、カウントダウンまで元気でした(笑)

そして元旦の午後帰宅。
玄関に父が送ってくれたお飾りを掛け、ミニ鏡餅を飾り、
おせちならぬ、妹宅から持ち帰った残りものを食べる(笑)
その後、正月三が日も残り物で適当に食事をし、
残り物がなくなったら、料理する気がまったくなく、
近所のメキシカンファーストフードに行く始末・・・
なんともぐうたらな2011年の幕開けだったわけです(笑)
こんな生活がクリスマスから続いて、気が付けば、


この1ヶ月足らずで2キロの増量


というわけで、現在はダイエットをしようとしてるところ(笑)
現在1ヶ月ほど留守中のハニーが戻ってくる、来月頭までには、
できたら元に戻しておきたいんだけど、どうでしょう・・・。

ダイエットとか言いつつ、おとといは食べれなかった年越しそばで、
鶏肉・ほうれん草・ニンジン・ネギ入りのおいしいおそばをいただき、
昨日は1月11日は鏡開きと聞いたので、そのおそばの残りスープに、
サツマイモと大根を足して、お雑煮にしていただきました。

日本食、おいしっ

ハニーいないと、夕飯がほんとに楽でいいわ(笑)
と、こんな感じのマメ家ですが、今年も宜しくお願いいたします