(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ハニー、ついにゲット!

数週間前、マメ家の毎週日曜日恒例の新聞広告チェックをしていたら、
「はっ!?とハニーの顔色が変わる・・・。
そして、一言、

「You're NOT gonna believe this...

な、何事・・・?

見ると、ハニーが数ヶ月前から欲しがってた、大型高画質液晶テレビが、
今までに見たことのない価格になってました。
この数ヶ月間、かかすことなく毎週日曜日の新聞広告をチェックしていた彼。
さすがにあのセール価格に興奮気味

「どうしよう!!!

どうしようって、まさか・・・
今のテレビ壊れてないのに、まさか・・・
二人目が生まれて、これからますますお金がかかるって時に、まさか・・・


そうです、ハニー、本気で買おうかどうか迷ってます・・・

最初はあんまり相手にしてなかったあたし。
でもいろいろ考えたら、ハニーは、

お小遣いもなし
趣味にお金を使うこともなし
お酒も飲まない
タバコも吸わない
から家から、大きな買い物は全てあたしの好み。
それでも文句言わず、稼いだお金は毎月全てあたしの元に

いろいろ考えると、ず〜っと欲しがってたテレビだし、
セールであり得ない価格になってることだし、
ヒメが生まれて、映画館に行くこともないし、
おうちでみんなでDVD鑑賞できるからいいかな〜

というわけで、その日から、テレビを買うかどうかの検討が始まったわけです。
ハニーは夜な夜なインターネットで価格と購入者の評価をチェック。
あたしは夜な夜な電卓を叩きつつ、家計簿さんと相談。

で、そんなことをしつつ、一週間に及んだ検討終了
結局日頃がんばってるハニーに、ちょっと遅い父の日のプレゼント、
ということで、買ってあげることにしました〜

あ、間違えた・・・

購入許可を与えてあげることにしました〜

ハニー、慎重な面持ちで、早速近所の家電量販店へ買いに行くことに。
「じゃあ、イッテキマス・・・。」

おいおい、6ヶ月間の航海に出る時でもそんなに緊張したことないだろ〜

で、数日後、やっと宅配されてうちにやってきたそのテレビ。
じゃ、じゃ〜ん

と、写真では伝わらないと思いますが、やっぱりすごい迫力
とりあえず、そのデカさにまずびっくり

そして、より高画質に見るためにHDチャンネルも申し込んで、
早速テレビをオンにすると、その画像のきれいさにびっくり

ま、これも写真では伝わらないと思いますがDiscovery Channelの、
HDチャンネルの映像です。
で、ホームシアターセットにHDMIケーブルという、さらに画像がよくなる
ケーブルでテレビに接続し、DVD鑑賞開始。
あの、ペンギンが歌って踊る、「Happy Feet」を見ましたが、

ペンギンの毛並みがすごい!!!
海の水がすごい!!!
オーロラの色がすごい!!!


そしてその夜、再放送していたお気に入りドラマ「CSI」をHDチャンネルで
見ていると、あまりの画像のよさに感動の嵐
死体解剖シーン(!?)にいたっては、あまりの高画質でグロい度満点・・・
もうテレビマニアのあたしにしてみたら、たまらないぐらいすごいわけです
この秋のいろんなお気に入りドラマの最新シーズンをHDチャンネルで
見るのが、ほんっと〜に待ちきれない!!!

ハニーの希望で買ったテレビだけど、あたしもかなりお気に入り
(ま、ハニー以上にテレビ好きだからね・・・
で、そんなことも知らず、自分のために買ったと思ってるハニーは一言、

「ベイビー、テレビ、どうもありがとう

いやいや、支払っていくのはきみですよ〜(←またローンかっ

というわけで、テレビ好き・映画鑑賞好きの方にはとってもお勧め!
さて、今晩ヒメを寝かせた後は何を見ようかなぁ〜