(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

おうちで。お外で。

最近、マメがおうちで何をして遊んでるかと言うと、
もちろんDSでも遊ぶけど、こないだレゴランドに行ったときに、
自分のお小遣いで買ってきたレゴから始まって、またレゴに夢中
毎日「ガラガラガラ。」(←レゴボックスの中からパーツを探す音。)と、
マメの部屋から音がします。

というわけで、最近マメが作ったレゴ・その�@
『けん引車』


最近マメが作ったレゴ・その�A
『けん引車に引っ張られる車』

ちゃんと引っ掛けるフックが付いてます(笑)

で、先週末、おうちでDVD鑑賞をすることにした時、
車大好きなマメに『The Fast and the Furious』を見せてあげることに。
これ、結構昔の映画だけど、とっても迫力あって、あたしは結構好き
改造されたドリフト車みたいのがいろいろ出てくるから、
車好きなマメは目を輝かせて見入ってました(笑)
(ちなみに主人公のワル仲間の1人がマメと同じ名前でした
で、この映画の最後に出てくる、エンジンの一部が外に出てる、
ちょっと変わった車。(映画を見た人、わかるかな〜?)
それもレゴのパーツをうまい具合に見つけて、作ってました。

で、最近マメが作ったレゴ・その�B
『The Fast and the Furiousに出てた車』

こちらもけん引される用に前にフックが付いてます(笑)

相変わらず、マメの想像力を最大限に生かしたレゴ作り。

マメ、天才〜(←出た。親バカ。)


で、おとといヒメが寝てる間に洗濯と掃除を一気に終わらせたので、
昨日は(勝手に)休息日にすることに〜
午前中はまだ涼しいし、することもなかったので、毎日レゴ作りだけじゃ
つまらないだろうから、マメとヒメと公園に遊びに行くことにしました。
よくよく考えてみると、ヒメ、初めての公園
きっと泣いたり、ぐずったり、大変だろうな〜と覚悟して、いざ出発
マメは一目散に走り出し、遊び始めたので、
あたしとヒメは木陰のベンチを見つけて、そこでまったり。
マメは久しぶりの外で、さぞかしうれしくて走り回ってるかと思いきや、

終始、砂遊びに没頭・・・
いつも狭い家の中で走り回って怒られてるから、連れてきてるのに、
砂遊びでじっとしてるんじゃあ、意味ないじゃん・・・

そしてヒメは初めての公園で、お外を堪能してるかと思いきや、

1回おっぱいを飲んだだけで、ほとんど寝てました・・・
よくこんな風が吹き荒れたうるさい外で寝れるよね〜。
静かなおうちの中では寝ないくせに・・・

まったく、何事も親の都合のいい様にはいきません

というわけで、かなり予想外のお外遊びになりましたが、
ヒメがおとなしく寝ててくれたから、あたしものんびりできたし、
マメも久しぶりにお外で思う存分、2時間も遊べる機会になりました
マメ、かなり楽しめたらしいから、また今度行こ〜っと

で、今日もマメの部屋からはいつもの「ガラガラガラ。」の音が響いてます(笑)