(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

バーチャル。

また禁煙を始めて、早一週間ちょっと。
(え?一週間・・・?と思った方、前回のは2日で挫折しました・・・)
今回はなぜか意外と平気。
でもいつもそうなんだけど、止めるのは結構OK。
きっとニコチン中毒じゃないんだと思う。
あの雰囲気が好きなだけなんだよねー。
(なんじゃそりゃ・・・)
でも、何が問題かって、


禁煙がずっと続かない


夏になって、飲みたくなる時期になると、
どうしても毎年挫折しております・・・
もういつまでも若くないから、


今度こそは絶対に止めたい!!!
(はい、毎回言ってますね・・・)


で、「最大限、禁煙に協力するからと言っていた、
喫煙者・ハニー(笑)
家にいるときはあたしが吸わないので、まったく吸わず。
週末には挫折するだろうと思ってたけど、
(見てた限りでは)吸わず。
「この2日間吸ってないんだから、ついでにやめればいいのに。」
「だよね?自分もそう思った。」
「じゃ、もうやめるんでしょ?
「いや、それは無理・・・
おいっ!

すると昨日、仕事から帰ってきたハニーが、
「おみやげ買ってきたよ〜とポケットから出したもの。
それは・・・





何かと言うと、日本でも一時期話題になってた、無煙タバコ(笑)
こっちでも売ってるんだね〜。
で、子供たちが寝た後、「試しに吸ってみる?」とハニー。
カートリッジをタバコ部分に取り付けて、吸ってみると、


すごい!本物みたい!!


吸うと、先っぽの方が火が点いたように赤くなるし、
吸ったのを吹き出せば、ちゃんと煙みたいなのが出てくる!
ただ、、見た目は普通のタバコと変わらないんだけど、
やっぱり電池だかが入ってるから、一回り大きい上に、重い・・・
なので、いつもタバコを持つように人差し指を中指で持ってたら、
重くて落としちゃった、あたし(笑)
するとハニー、
「別に熱いわけじゃないんだから、こうやって持てばいいじゃん。」と、
親指含めた、3本の指で挟んで持つようにと教えてくれて、試してみた。
すると・・・


なんだか、アッチの方(違法の方ですね)を吸ってる人みたい(笑)
(違法の方は吸ったことありません)


で、そんな自分にふと気が付いた。


アホらし〜!!!!!


なんか、本物でもないタバコを持って、
さらに必要ないのにわざわざパティオに出て、
一生懸命、本物と同じなんだと自分に言い聞かせつつ、
白い蒸気吐き出してる自分がおかしくて、おかしくて、
吸いながら、笑いが止まらなかった(笑)
まぁ、アホらしいし(笑)、ニコチンは入ってるらしいけど、
吸いたくなったらこれで少しでも気が紛れるならいいかなぁーと。

で、あたしから離れてタバコを吸ってるハニーを見て確信した。
絶対に自分が家で吸いたかったから、あたしにこれを買ってきたはず(笑)
何はともあれ、タバコをやめたい方、何気にオススメですよー