(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメ家の週末。

週末のマメ家、土曜日はハニーが仕事だったので、特に何もせず。
(って、いつも何もしてないけど・・・
ただ、毎朝5時半におっぱいの時間のヒメのおかげで、みんな早起き(笑)
週末なのに、7時に朝ご飯食べるあたしたちって一体・・・

で、日曜日。
食料品の買出しに行かないとな〜と思いつつ、買い物リストを作ってたあたし。
問題は、ハニーに頼んで行ってもらうか、あたしが自分で行くか・・・。
最近、マメの送り迎えもないので、毎日ず〜っと家にいるあたしとマメとヒメ。
ま、ヒメはまだ外出できないとしても、あたしとマメはできるわけで、
だんだんお外に出たくなってきました・・・
車を運転するのが結構好きなあたしなので、ちょっとドライブしたかったり。
さらに、ハニーに買い物を頼むと、さすが主婦じゃないから、間違い多々あり
こないだ買い物を頼んだとき、

「チキンのもも肉買ってきてね〜。」と頼み、買ってきたのは、

骨も皮もついてるもも肉・・・

何気に骨取るのが大変だから、あたしはいつも骨・皮なしを買います。
ハニーがそれを知ってると思ってたあたしが甘かった・・・

「ダブルロール(普通の2倍)のトイレットペーパー12個入りお願い。」で、

何を間違ったのか、
メガロール(普通の4倍)9個入りを買ってきた・・・

さらに値段を見ると、紙が高いこの国、なんと11ドル!!!!!
ペーパーホルダーにデカいロールが入るのか、という問題と、
あたしが一生懸命節約してるお金がトイレに流れるという、もったいなさ

こんなお買い物間違いが多々あるから、やっぱり自分で行きたい・・・
というわけで、今回はハニーにヒメとお留守番をしてもらって、
あたしは久しぶりにマメと二人で近所のスーパーに行くことに

久しぶりの外出でちょっとウキウキでメイクをして、
産褥ガードルの上から無理やり(!!)ジーンズをはき、
出かける直前にヒメにおっぱいをあげて、いざマメと出発〜
久しぶりに外に出たので、お買い物の前にちょっと寄り道して、
DQで大好きなソフトクリームを食べることに。
無類のアイス好きなあたしとマメにはたまらなく、おいしいぃ〜

で、その後近所のスーパーで大きいお腹もない今、快適にショッピング
マメがカート押し係&野菜入れるビニール取り係なので、楽
(↑もう妊婦じゃないのに、マメに助けてもらってるあたし・・・
マメと二人で出かけることがない今、久しぶりにマメとの時間を満喫

で、ヒメがお腹がすいて泣いて、ハニーを困らせているといけないから、
なるべく早く終わらせて、おうちに帰りました。
おっぱいオンリーだとこれが困るんだよね〜。
さらにうちは1時間おきだし・・・
で、家に着くと、ヒメは少し起きたらしいけど、抱っこされたらまた寝たらしく、
あたしたちが帰ったときもまだいい子に寝てました
で、ハニーは食器も洗っておいたくれたし、助かった〜

そして夕飯は、フィリピンのソーセージ・ロンガニサをハニーが焼いてくれて、
それとお酢と塩とあえたトマトを一緒に食べる、フィリピンスタイルディナー。
このロンガニサがまたご飯によく合うんだな〜
というわけで、あたしは何もせずに大満足の夕飯

そんなこんなで、特に何もしなかったけど、いい週末になりました〜。
せっかくのお休みにがんばってくれたハニー、ありがとぉ〜
お礼に、昨夜のハニーのユニフォームのアイロンがけはあたしがやりました。
って、専業主婦なんだから当たり前か・・・

早くヒメも一緒に4人でお出かけできるといいな〜