(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

イタリア〜ノ♪な(?)マメ家。

昨夜のマメ家の夕飯
ミートソーススパゲッティ

そして今夜のマメ家の夕飯は、
サーモンクリームスパゲッティ

二晩続けてスパゲッティの、イタリア〜ノな(?)マメ家。

こう言うと、いい感じ(?)に聞こえますが、
実は、お米がもうなくなってしまいました・・・
(↑こう言うと、すっげぇ〜貧乏家に聞こえる・・・

今月始めにコミサリーにお買い物に言った時に、
すっかりお米を買い忘れたあたし
でも、まだ少しあったから、次のお買い物までは持つでしょうと思ってたら、
昨日のお昼ご飯で終わってしまいました・・・
スーパーに買いに行けばいいんだけど、木曜日は給料日
ということは、木曜日以降に安いコミサリーに行く予定があるのに、
他のスーパーで高いのを買うのがどうしても許せない・・・

そこで何か主食になるものはないか探していたところ、
パントリーからスパゲッティの袋が4個も出てきた!
さらに、トマト缶、ピンクサーモン缶、そして豚ひきもあるではないですか!
というわけで、次のお買い物までの夕飯スパゲティにすることに
さらに昨日のミートソースはうまかった〜
何が違うのかわからないけど(←これが料理がいつまでたっても上達しない理由。)、
最近作った料理の中で一番うまかった! が、しかし、ここで問題が。
少しミートソースがあまったので、ハニーの今日のお昼に、と思ったけど、
茹でたてじゃないからくっついちゃうし、おいしくないはず・・・。
ご飯もないし、ハニーのランチは何を持たせようかなぁ〜。
ご飯もないけど、パンもない
シリアルバー(!)じゃあかわいそうだし、バナナ(!)もおなかすくよね〜。
と、そこで気が付く。
ご飯は作れないけど、パンは作れるじゃん!
というわけで、今日のハニーのランチはサンドイッチに決定。
昨夜、こないだ師匠と作っておいしかった「2003ブレッド」を焼きました。

そして夜のうちに、卵サンドイッチとツナサンドイッチの具は作っておき、
朝、サンドイッチにして持たせました。
具が少し残ったので、今日のあたしとマメのランチも同じくサンドイッチに。

いつもはサンドイッチもトーストして作るあたしだけど、
今日はトーストなしにしてみました。
ふっかふかで、いくつでも食べれそうなサンドイッチ
卵とパン自体には大満足だけど、
アメリカのツナ缶って、ほんっとーにまずい!」とツナ缶には大不満足
なんかパサパサしてるし、缶っぽい味がするし(!)、おいしくない。
せっかくのサンドイッチが台無しになるくらい・・・。
ま、しょうがないね・・・。

明日はいよいよ木曜日
やっとお買い物に行けるぞ〜
と思いきや、さっきハニーから電話があったときに、
明日ハニーの車でお買い物に行くと伝えると、
「いや、危ないからちゃんと直してから乗った方がいいよ・・・。と言われる。
いや、冷蔵庫も底を付きつつあることだし、お買い物に行きたいんですけど・・・。

あたし、パスタとかあんまりイタリア料理系好きじゃないんだよねぇ〜
しかし、木曜日に行かれなければ、イタリア〜ノなマメ家はまだまだ続きます。