(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

お昼のパン。

昨日お話したように、お米切れのマメ家。
昨夜、またもや頭を悩ませてました
明日のハニーのランチはどうしよう・・・。
今日はサンドイッチだったし、明日もサンドイッチというのもなぁ・・・。

いろいろ考えた挙句、結局またもや昨日の夜遅くに、
「おかずパン」を作ることにしました

が、しかし、具が・・・。
ツナ缶はもうないし、サンドイッチに卵入れたし・・・。
そんなことを考えつつ、がら〜んとした冷蔵庫をのぞいていると、
少量のミートソースの残り
を発見!

でもあまりにも少量なので、何かを加えないと・・・。
で、茹でたジャガイモとあえてみることに。
それでもパン6個分ぐらいにしかならないので、
もう一種類はゆで卵を半分に切ってマヨネーズをかけることに。
夜中12時半ようやく完成〜
卵パンは卵を埋め込み、

ミートソースポテトパンは中に具を入れてみました。

またもやパンはいびつ、そして具はど真ん中に入っておらず
パン作りってほんとぉ〜に難しい!!!
でも味的には、まあまあおいしかった
(↑あたしとマメもこれを今日のランチで食べました。)

ちなみに今夜のマメ家の夕飯、
イカトマトスパゲティ
スパゲティディナー三日目・・・
冷凍庫で冷凍のイカを発見し、パントリーの奥の方でトマト缶を発見
でも、これがまたイカの風味がよく、おいしかった
どうやらお買い物に行けるのは日曜日になりそうです・・・
でもここまで何もない中で食べていけるのを考えると、
ちょっとあたしの大好きな節約っぽくて、なんとなく充実感(?)・・・。
こんな毎日だったら食費が浮くじゃ〜ん

はい、栄養的には最悪です・・・