(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

いつもの一日。

今日から6月
こちらは毎日真夏のように暑い・・・
というわけで、全然関係ないけど、背景を変えてみました〜
ちなみにタイトルは海開きらしい。

今日はぐうたらしないように、ちょこっとだけがんばってみた。
午前中は月曜日がお休みでやらなかったから、
一日ずれて、トイレ掃除の日。

お掃除終了後、最近よく行くHomeDepotへお買い物
念願のパティオセットの椅子のクッションと、
もう一つハンギングバスケットを買って、
小さめのペチュニアがかわいかったのでそれを購入

午後、マメとランチ&今週最後の宿題終了後、
あたしはハンギングバスケット
マメは自転車縄跳びボール遊びで少し外で遊ぶ。
が、しかし、今日も猛暑のこちら、
マメはヘルメットをかぶってたから汗だく・・・

で、ガラージの中で二人でちょっとキャッチボールして、
マメの縄跳びを見学。
やめればいいのに、あたしもちょっと縄跳びにトライ
が、数回跳んだだけなのに、すっごい息切れ・・・
昔は二重跳びとかやったのにねぇ〜 そして夕飯は、明日買い物に行く予定なので、
すっからかんの冷蔵庫から選りすぐった、
ミックスベジタブルとベーコンのオムライスと、
茹でブロッコリーのマヨネーズかけ
はい、またもや思いっきり手抜き料理・・・
↑普通はお昼メニューだよね・・・?

で、いつものようにそれぞれのオムライスにケチャップで、
マメとあたしの名前を書いた。
するとマメ、いつものとおり、大喜び
そして、ブロッコリーを食べながら、
「マメ、ブロッコリー好きだけど、キュウリが食べたい・・・。」
「キュウリぃ〜?ミツワ(こっちの日系スーパー)行かないとないんだもん。
「じゃあ、今度買ってきて〜。で、お味噌つけて食べたい
「・・・・・。うん、今度、ね・・・(←買う気まったくなし。)
やっぱり家庭菜園始めて、キュウリも育てるか・・・。

で、最後に笑わせてくれたマメ。
ケチャップと言おうとして、
ケチャッになってしまった
すると一人で、大ウケ
これで5分以上笑ってました。

そんな小さなことで笑えるマメ、うらやましい・・・。
(あたしも何気に笑っちゃったけどさ

そんなこんなでいつもの一日でした〜。
一週間終わるの早いね・・・
明日はもう金曜日だ〜