(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ものすご〜く反省・・・(泣)

こちらは現在夕方4時すぎ。
ちょっと前にお昼寝から起きたあたし。

気が付いたら4時ですっごいショック・・・

お昼ごはんが終わった後、マメの宿題を見てる最中、
ものすご〜い睡魔に襲われ、ほんの30分のお昼寝のつもりが、
気が付けば4時・・・。

ということは、
 +  =  !!!!!

今日は午前中、いつもの家事の後、山のような洗濯をしたかったけど、
10時半から毎週水曜恒例のボランティアだったため、できず。
午後やる予定だったのに、それもやってない・・・
さらに夕飯に使う予定の鶏肉も解凍するのを忘れてる・・・
そしてマメの宿題後、やらなきゃいけなかったお昼の食器洗いもまだ・・・

起きたときマメはまだテレビを見ていた
ほんとは宿題終了後、お菓子を食べながら30分だけテレビのはず。
のいぬ間になんと3時間もテレビを見てたことに・・・。 今日、学校から帰ってくるときに、お外で遊びたいと言っていたマメ。
でも、今日はものすご〜い暑さ
公園なんか絶対に行かれない・・・
さらに午前中できなかった山のような洗濯を午後するつもりだったので、
プールに連れていくこともできないから、その代わり、
洗濯の合間に二人でゲームをする予定だったのにぃ〜

が、しかし、何度も言うけど、気が付けば4時・・・。

もうすっごいぐうたらな自分にムカつく・・・

午後の貴重な3時間を返してくれぇ〜!

今日こんなに眠いのには訳があります・・・。
だいたいの検討は付くと思いますが・・・。

昨日は前にも書いたように、すっごい楽しみにしていた
「Rescue Me」最新シーズンが始まる日。
夜10時からだったけど、同時に見るとCMが飛ばせないから、
録画がすべて終わる11時から見ることにした。
で、それを待ってる間は溜まってた「CSI:Miami」
3エピソードをすべて見終わる。
で、いざ11時に録画終了後、「Rescue Me」を見始めたけど、
最後の方はまたもやソファで寝入ってしまい、覚えてない・・・
で、その後、もっと前からソファで寝てたハニーと二人で、
朝までソファで寝る始末・・・
というわけで、寝た気がしなかった・・・。

はい、思いっきり、自分のせい・・・。

最近7時過ぎまで外が明るいせいか、夕飯を作るのが
日に日に遅くなってきてる・・・。
これではいかんっ!と思っていた矢先の今日のお昼寝事件・・・。

もうほんとに、そんなぐうたらな自分がイヤ・・・。

はい、思いっきり反省したところで、
明日からはちゃんと規則正しい一日を送ろうと
決意を新たにしたあたしでした。

はぁ〜、ダメ人間・・・
マメ、ゲームできなくてごめんねぇ〜
明日からはマミー、ぐうたらしないでがんばりますっ