(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

男のロマン。

先週のこと。

ハニー、こないだ事故った後、やっと車の修理開始決定
で、朝仕事に行く前に修理屋に持っていくことに。
「っていうか、その後どうやって仕事に行くの?」
「レンタカー会社がレンタカー持ってきてくれるから、それで。」
「えぇ〜、レンタカー〜?マメも学校ないし、2台いらないでしょ。」
「でも、2台あれば便利だし、保険会社が払ってくれるから。」
「あ、そうなのねそりゃ2台あった方が便利だよね〜
(↑“タダ”に弱い女。)
というわけで、ハニーはそのまま出発。

その夜、いつものとおり、帰るコールがかかってきました。
「で?レンタカー無事に借りれたの?」
「借りたよ。Luxuary Carだよ〜
「マジで!?Luxuary Car!?」
「電動でシートの調節できるし、レザーシートだし、ホームリンクも
「すごいじゃ〜ん!で、何の車?トヨタ?」
「いや、日本車でもアメ車でもない。」
「えぇっ!?ヨーロッパ車?」
「見た目はベンツに似てる。帰ってからのお楽しみね

ヨーロッパ車、しかもベンツ似!?
なんの車だろう〜
(←期待は膨らむばかり。)

で、ハニーやっと帰宅
急いでガラージへ行ってみると、やたら大きい乗用車!
近くに行って見てみると、
KIAの文字が・・・。
な〜んだぁ〜、韓国車かぁ〜(←韓国車ファンの方、すいません・・・
あそこまで期待させておいて・・・
借りてきたのはKiaのAmanti。 後部座席もかなりゆったりだし、トランクもかなり大きめ
なかなかやるなぁ〜、韓国車

「いいじゃ〜ん。よかったね、高級車乗れて
「う〜ん、でもガス喰うよ、これ。往復で1/4以上使った
えぇっ!?それは困るっ!
いくらレンタカー代は保険会社持ちでも、ガス代は自腹
ガス代節約のためにわざわざ低燃費車に買い換えたハニーの車。
そのハニーの車の代車なのにガス代かかるのは困る・・・。

というわけで、あたしの車の方がまだ燃費がよさそうなので、
ハニーは今週からあたしの車で通勤することに。
で、あたしはレンタカー使わないつもりだったのに、
昨日の朝、ハニーが仕事に行くときにレンタカーを見たら、
なんと、後輪の右のタイヤが少しフラットになってる・・・
借りてきたばっかりで、パ、パンク!?

で、ハニーがレンタカー会社に電話して、他のに交換してもらうことに。
もちろんハニーは仕事なので、それはあたしの役目・・・。
なので、昨日の午後、レンタカー会社までマメと二人で持っていきました〜。
大きめ乗用車なんて最近運転したことないし、
さらに後輪パンク気味だし、ちょっとドキドキしながら出発。

で、レンタカー会社で交換の手続き。
するとお姉さん、
「今あの前に停まってる車でいい?」と指を指した方向を見てみると、
そこに停まっていたのは、Chryslerのバン、Pacifica
で、でかっ!!
あのKiaにも増して、バンだけに、でかい・・・。
「いや、もっと小さい、普通の乗用車がいいんだけど・・・。」
「乗用車だと、今空いてるのは、InfinityのG35だけど、Upgradeになるの。」
(↑これ、日本だと日産のスカイライン。)
えぇっ!?Upgrade・・・?差額は誰が払うんだろう・・・
さらにG35も結構でかそうだなぁ・・・。
「Upgradeじゃなくてもいいんですけど。他にない?」
「え〜っと、じゃあ探してみるからちょっと待っててね。」
で、待つこと5分
「普通の乗用車が見つかりました。KiaのOptimaでいいかな?」
あ・・・。またKiaか・・・
でもまぁ、普通の乗用車が一番
「じゃあそれでお願いします。」
で、やっとレンタカーまたゲット

その後近くのスーパーまでお買い物
スーパーに着いた途端、ハニーから電話が。
「で?何の車借りたの?」(←なぜかわくわくしてる男。)
「えっと、KiaのOptimaだって。」
「え・・・。またKia・・・
「だって、PacificaとG35は却下したから。」
「えぇっ!?なんでG35にしなかったのぉ〜!?」
「Upgradeなんだって。それ自腹でしょ?」
「いや、あのAmantiもUpgradeだったんだけど・・・。自腹じゃないよ。」
「えぇっ!?そうなの?それ知らなかったから。」
「あ〜、G35がよかったぁ〜
「別にいいじゃん、自分の車が帰ってくるまでのレンタカーなんだから。」
「そうだけど、乗ってみたかったよ〜男のロマンだよ、車は。」

お、男のロマン・・・?
レンタカーで・・・?

その後、スーパーを出て駐車場に戻ると、
なんと隣に停まっていたのが、あの噂のG35でした。
で、すかさず大きさを比べてみると、借りたOptimaとまったく同じ・・・
なんだぁ〜、大きさが同じならやっぱりG35にしとけばよかった・・・
(↑何気に運転してみたかったあたし・・・。)

何はともあれ、早くハニーの車、戻ってこないかなぁ〜