(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

兄弟喧嘩。

昨日は日曜日。
最近結構何かしら予定があった楽しい週末だったので、
今週末は特に予定がなく、おうちでまったり〜

が、しかし、昨日も書いたように、ここ最近、とにかく

あぢ〜!!!!!!!!!!!

ついに始まった、100度(華氏ね。)台の日々・・・。
そして現在102度(38℃)・・・
ほんとにあづい・・・。
いつもは息を吸うと喉の奥の方までカピッとくるほど乾燥してるのに、
現在なぜか湿度が高い・・・。
外に出ると風も気温と同じ暖かさだし、
ここは車の中かっ!?サウナかっ!?状態・・・。
が、しかし節約一家マメ家、電気代が上がるのがイヤなので、
とりあえずエアコンなしでがんばってました

が、しかし、昨日、それはあたしがキッチンで食器を洗ってる最中の、
マメとハニーのPillowFightから始まりました・・・。

マメの攻撃に対し、ムキになったハニーの一発がマメの顔面直撃
「ん〜!!!」
マメ、怒りモードになり、舌を突き出して、
「ブー!!!」
それに対し、またもや精神年齢がマメと同じハニー、
「ブー!!!」(←見てるとほんとに呆れる・・・。)
それにまたもや怒りだしたマメ、
「ん〜!!!I’m not gonna play with you anymore!」
「You started!」
「No! You started!ブー!!!」
「See, you started!ブー!!!」
「ん〜!!!Stop that, papa!」
「Then you stop it!」

あ〜、もぉ〜うるさ〜い!!! 「See, you made mommy mad!」
「ブー!!!」

「ハニぃ〜、今見たよ!Leave him alone!!」

「See〜、You got buste〜dブー!!!」

「マメぇ〜、そのブーをやめなさいっ!」

「Ha−haa−,You got busted too〜
「ん〜!!!I don’t like you papa!!!」
「Then don’t talk to me!ブー!!!」
「ん〜!!!Mommy, he did ブー again!!!」

うるさ〜い!!!もう二人とも離れな!!!」

そんなこんなで暑いのを我慢してたのが、
一気に耐えられないくらいに暑くなる・・・。

というわけで、厳禁な昼間にエアコンをオンにすることに・・・
すると、今までの不快感はなんだったんでしょ〜ぐらいに快適に

それにしても、何なのぉ〜!?この二人〜!?
っていうか、この父親っ〜!?


精神年齢が一緒なのはいいときもある。
マメと遊ぶのはかなり盛り上がり、マメもうれしそうにしてるし。
が、しかし、これが始まると、もう大変・・・
ハニーはからかってるつもりだろうけど、それがわからずムキになるマメ
そしてそのムキになるのがおもしろいのか、またからかうハニー
あたし、このマメ家で唯一の大人じゃない・・・

その後ハニーはマメに歩み寄るけど、マメはまだまだ怒り中
なので、マメの世話が全部あたしに回ってくる・・・
「マミー、アイスクリーム食べてもいい〜?」
「いいよ。ただ、マミー忙しいからパパにスクープしてもらって。」
「パパにぃ〜?じゃあいらない
なんじゃそりゃ・・・

で、その後なんとかハニー、挽回して、マメのご機嫌が直る
そして午前中から計画していたマメの散髪開始。
前回あたしがやって、ケチをつけてたハニー。(詳細はこちら。)
なので今回はハニーがやることに。
さすがに二週間に一回散髪に行って、やり方を見てるのか、
手際よくマメの毛をあのバリカンで刈っていく
そして下の方をもっと短くし始めたとき、見てみると、
「えぇっ!?切りすぎじゃない〜!?とあたしびっくり。
それでも、「こんなもんだよ〜と続けるハニー。
そして出来上がり写真がこちら

ちょっと下、刈り上げすぎですよね・・・

というわけで、マメ、今度はもっとマミーが上手にやってあげるね
(↑完璧に親の練習台になってるマメ。)

そんなこんなで暑〜い週末が終わりました。
いつまでこの蒸し暑さは続くのか・・・
そして今日も昼間はもちろんエアコンオフでがんばってます

あ〜、あぢ〜