(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

おいしくて、楽しかった週末♪

今回の週末、ついに、我が家でマミー家BBQ&焼肉パーティーしました

マミー、早速、できあがったあたしオリジナル(?)パティオを気に入ってくれて、
子供たちが中で遊んでいる間、二人でかな〜りくつろぎモード
くつろいでるときに思い出した
ハニーは今回も土曜日お仕事でいなかったので、
ダディー(マミーの旦那様)が一人で子供たちの相手してくれてたんだった・・・

が、それでもあたしとマミーはパティオに居座りました

そして4時を過ぎて、そろそろパーティーの支度を始めようと重い腰を上げ、
ダディーにBBQグリルの管理をお願いして、
主婦二人はその他の準備に取り掛かる

ちなみに今回のBBQ&焼肉パーティーのメニューはこちら。

ブロッコリー、マッシュルーム、ゆで卵トッピングのサラダ
マミーがKoreanMarketで買ってきてくれた味つきポークとビーフ
朝からマリネしておいた、鶏骨付きもも肉の照り焼きチキン
同じくマリネしておいた骨付きもも肉のMrs.Dashを使ったハーブチキン
アスパラとマッシュルームのバターホイル焼き
そして、普通はBBQだからハンバーガだけど、今回は日本風なので、
子供たち→おにぎり、大人→炊いたご飯

そしてまずはホイルに包んであるもも肉類と野菜をグリルに。
10数分後、ぐつぐつ音も聞こえるし、OKでしょ、ということで
ちゃんと焼けてるか中を見るためにホイルを開いてみると、

きゃ〜いいにお〜い あたしたちのお腹がすいた度は頂点に
そしてその後、いよいよ今回のメイン、マミーが持ってきてくれた、
味つき焼肉を焼き始める

と、ここで、ハニー帰宅
まるで、全ての準備が終わって、後は食べるのみ
に合わせて帰ってきたかのよう・・・

とりあえず焼肉を焼くのを手伝ってもらい、

やっとできあがったぁ〜

とぉ〜っても食べたいけど、パティオにはそんなに席がないので、
子供たちに先に食べさせることに
外のテーブルで食べれるということもあって、子供たちも大喜び
子供たちはせかされながらやっと食べ終わり、
ついに、うちらの番!!!!!

まずはビーフ焼肉から行ってみました。

お、い、しぃ〜!!!!!

このよく味がしみ込んだ肉、この柔らかさ、そしてご飯が気絶するくらいに合う!

その後もいろいろ堪能し、すっごい満腹感と満足感に浸る・・・

こんなにおいしいご飯は久しぶりだわぁ〜
マミーと大満足で、快適なパティオで食後の一服。
あ〜、もう最っ高〜

その後、おうちに入っていったマミーの悲鳴が・・・。

ああ〜っ!!!!!
写真撮り忘れたぁ〜!!!!!

はい、食べるのに夢中で二人してBBQの写真を撮るのを忘れました・・・
というわけで、今までの話は頭の中でご想像ください

その後、子供たちのお風呂も終わり、ベッドに入ったので、
マミーとあたし→いろんな昔の話をしながらチップスを食べつつ飲み続ける
ダディーとハニー→ダディーが持って来てくれたXBOXで大盛り上がり

そこで気づく。
あっ!明日の朝ご飯どうしようかなぁ〜。

まだチキンとサラダがあまってたので、
そうだ、食パン焼いて、残りのチキンでサンドイッチとサラダにしよう!

というわけで、師匠とともにパン作り開始
今回はバターがなかったので、ショートニングで作れる2003ブレッドに挑戦
パン作りを開始したのは、午後9時過ぎ・・・
そして、この2003ブレッド、普通の食パンよりも発酵が多い・・・
そんなわけもあって、午前0時過ぎ、やっと食パン作り終了〜

で、眠気も最高潮に達したので、ゲームに夢中の二人をおいて
うちらは就寝〜

次の日の朝、そのサンドイッチがおいしかったぁ〜
で、ここでまた、写真を撮り忘れたことに気づく・・・

その後、昼近くまで寝ていた旦那たちを起こして、
マミーと二人でショッピング&スタバでお茶をする。
旦那たちはゲームしながら子守。(←もうゲームマニアの域に達してる・・・。)

そんなこんなであっという間に過ぎた週末。
いやぁ〜、楽しかったし、おいしかったぁ〜

マミー家のみなさま、遠いところ来てくれてどうもありがとう

またやろうね、焼肉パーティー

あぁ、ほんとにうまかった・・・(←よだれ・・・。)