(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

楽しかった12日間。

ご無沙汰しておりまーす
妹滞在中は、楽しい日々を過ごさせてもらいました

まずは、ディズニーランドマニア(笑)の妹の提案もあり、
プリンセス大好きなヒメの大賛成もあり(笑)、
今回行くことになったロスのディズニーランド。
「プリンセスに会いたいお城見たいと、
ヒメは言っておりましたが、
マメが楽しめるアトラクションがないし、
妹もまだ行った事がないということで、
今回はランドの隣のカリフォルニアアドベンチャーへ。

ディズニーランドマニアの妹が東京ディズニーランドでゲットした、
ミニーちゃんの耳のヘアピンとアリエルのパスポート入れが、
ヒメにぴったり

ちょうどホリデーシーズン期間が始まって、
ツリーもきれいだったし、


サンタも登場。

ヒメはいろんなキャラと写真が取れて、喜んでました。
ヒメの好きな映画の一つ『ブラザーベア』のキナイとコーダ。


ご存知、『トイストーリー』のウッディとおもちゃの兵隊。

あたしは知らなかったキャラ、ダフィー。
(ディズニーマニアの妹、大興奮(笑))

そして、ディズニーランドじゃないからあきらめていた、
プリンセスだったんだけど、妹の提案で行くことになった、
アリエルのレストランで、なんと5人のプリンセスと遭遇!
これには、ヒメ、夢の世界でした(笑)
まずは、やっぱり『リトル・マーメイド』のアリエル。


ヒメが一番好きな『美女と野獣』のベル。


白雪姫。

シンデレラ。

あんまりきれいじゃなかったんだけど(笑)、
『眠れる森の美女』のオーロラ姫。

そしてなぜか怒ってる、プリンセス・ヒメ(笑)

「にぃに、早くちょうだい〜
「紙取ってるからちょっと待ってて〜
行ったら必ず食べるターキーレッグ。














子連れでなかなか予定通りには進めず、
マニアの妹としてはちょっと物足りなかったと思うけど、
でも今回も楽しかった

その晩はディズニーランド近郊に一泊して、
次の日は、妹希望のちょっとだけロス観光へ。

「そういえばお姉ちゃんのところに毎年来てるけど、
ロスは空港だけで、観光したことないなーと思って。」



確かに(笑)


まずは妹が日本のテレビ番組でやっていたのを見たという、
『Pink's』というホットドッグやさんで腹ごしらえ。
テレビでは大行列だったのに、ほとんど列なし(笑)

でも見たことない種類と大きさのホットドッグ、
なんか有名店に来た〜!って感じでエンジョイしました

その後は、おしゃれなお店が並ぶ、かの有名なメルローズアベニューへ。
マーク・ジェイコブズに行き、
セレブ御用達の雑貨屋さん『Sulip』へ行き、
これまたちょっとしたセレブ気分を堪能(笑)

そして最後に、これまたテレビで紹介されてたお店、
なんでもいろんな種類のシェイクがあるという、
『Millions of Milkshakes』へ。


いろんなセレブが考案した味があったんだけど、どれも微妙・・・
妹とあたしは無難なコーヒーシェイクを頼んだんだけど、
多分間違いなく一番おいしかったはず(笑)
次の日ハニーはまたトレーニングに出発で支度があったし、
風邪で熱があったマメも次の日また学校ということで、
かなーり短いロス観光を終えて、家路に着きました

その後はマメが毎日学校ってこともあって、特に何もせず・・・
ただ、妹が大好きなハンバーガーショップ『In-N-Out』と、


自分で好きなトッピングができるソフトクリームのお店、
近所の『White Lime』には、

マメの学校が終わってから行きました。
なんか毎回わざわざ遠くから来てもらうのに、
特に何もしなくてほんとに申し訳ない・・・
ただ、マメとヒメはおもちゃをたくさんもらい、
さらにヒメにいたっては毎日たくさん遊んでもらい、
かなーり楽しんだ様子


妹よ、懲りずに来年もまた遊びに来てね(笑)


妹をロス空港まで送りに行った日曜日。
数時間後には今度はハニーのパパが遊びに来るので、
帰ってきてすぐ洗濯と掃除に取り掛かったあたし
すると、仕事だったハニー帰宅。
「落ち込んでると思って、これ、お土産
見ると、手にはポップコーンとプレッツェルの詰め合わせ(笑)



あたしは子供かっ!


「寂しい?大丈夫?
いつも家族が帰ったあとは寂しがるからさ。」

確かに・・・。
掃除を夢中でやってたから気付かなかったけど、
すべて終わり、やれやれとソファに座ってたら、
急に寂しさがこみ上げてきた(笑)
というわけで、その日の夜はみんなでそのポップコーンを食べながら、
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』でムービーナイト

妹よ、ほんとに遊びに来てくれてありがとー