(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

不思議だなぁ。

先週、高校時代のお友達から久しぶりにメールをいただき、びっくり
そして、その内容にさらにびっくり


「明日からアナハイムのディズニーランドに行きまーす

マジっすかぁ〜!?


で、調べてみたら、我が家からアナハイムまでは車で1時間
すごーい、LA行くよりも全然近い!!!
こーれーはー、会いに行くしかないっ!
というわけで、無理やりお時間作っていただきました(笑)

ハニーも留守中だから、子供たち連れて行く予定だったところ、
なんと、金曜日にハニーいきなり帰宅・・・。(←嫌なのか!?)
あ、でも土曜日、アナハイム行くのに子供たち見ててもらえるじゃ〜ん
と、思ったら、数日前に風邪ひいた&原因不明の蕁麻疹が体中にできてて、
どう考えても子供2人の面倒を見れるような状態じゃない・・・
というわけで、マメとヒメも連れて行くことに。

そして、正午にお友達が泊まってるホテルのロビーで待ち合わせ。
「渋滞してるといけないから10時半にはおうち出る予定とか言ってたくせに、
結局子供がいると支度に何かと時間がかかる・・・
ちゃんと早めに着替えさせて、髪の毛もやったヒメなのに、
出かける直前になって、ゴロゴロしてたからか髪の毛がぐちゃぐちゃでやり直し・・・
「ほら、そろそろ行くから髪の毛セットするから来て〜!」と言って、登場したマメは、
まだパジャマのまま・・・
「着替えてって言ったじゃん歯はもう磨いたんでしょ?」
「・・・・・・・・・・まだ
「は〜や〜くぅ〜
で、結局おうちを出たのは11時・・・(←遅刻魔。)

かなり飛ばしましたが(笑)、途中、そこまで渋滞もなく、アナハイムに到着。
で、ホテル目指して運転してると、出てくる看板は全て「ディズニーランド駐車場→」。
いやいやいやいや、ディズニーランドの駐車場に行くんじゃないんだけどな〜
地図どおりにはこっちなんだけど、もしや道間違えた!?
というわけで、途中を曲がったりして、多少迷う・・・。
でも結局もとの道に戻って、ディズニーランドに行っちゃったらどうしよう・・・なんて、
ドキドキしながら運転していったら、ありました〜

すごーい!ディズニーランドの目の前!!!

で、「はっぱぁ〜と次々と落ちてる葉っぱを拾おうとするヒメの手を引っ張って、
ボーっとしてる(笑)マメに「早く歩いて〜と言いながら、やっとホテル内に到着。
ロビーはどこなんだろーと思いながら歩いてると、


「マメママー


と言いながら、遠くに立ってる懐かしい顔(笑)


きゃ〜!やっと会えた〜!!!


もうほんとに変わってなくて、なんだか顔を見て安心しちゃった
不思議だよね〜。
いつも昔の友達に会って思うこと、みんなまったく変わってなくて、
すぐにその当時に戻れるって感じがする。
すっごい久しぶりに会った気がまったくしないんだよね〜。
「最後に会ったのいつだっけ?」なんて話をしてたとき。
あたしは里帰りしたときのいつかの夏に会ったと思ってたんだけど、
な、なんと、

「確かマメ君がまだトイレトレーニングしてて、リビングでおまるに座ってた。」
(あ〜、はいはい、我が家にそのときの写真があります)

マージーでー!?

ねぇ、いつの間にあたしたち、そんな歳取ったの?(笑)

そこで、お友達のお友達に挨拶して、
「せっかくの旅行中にお邪魔してスイマセン・・・(←ほんとに(笑))
で、一緒にホテルから歩いてすぐ横のディズニーダウンタウンでランチすることに。
子供向けテーマのレストランで、水族館みたいな大きい水槽がありました


↑J高校なんちゃってGコースの皆さん、さて、この髪の長い彼女は誰でしょう(笑)

テーブルはジャングルテーマの中にあったりで、子供たちが楽しめそうだから、
とここを選んでくれたのに、マメはまったく興味なし・・・
そして、ヒメは、数十分おきに鳴る雷の音にビビりまくり・・・

あ〜、やっぱり置いてくればよかったな〜

ランチの後はディズニーダウンタウン内をブラブラお散歩。
レゴショップがあると聞いて、まったくその予定なかったんだけど、
一緒に来てくれたマメとヒメにご褒美で小さいレゴを買うことに。
その後、時間が経つのは早いもので、あっという間にバイバイ予定の3時。
なんかまたすぐに会えるような感覚で、「じゃあまたね〜
帰りに渋滞にハマりながら、いただいた塩キャラメルを食べつつ(笑)、
久しぶりに楽しかったな〜と考えながら、
「あ、これも聞き忘れた・・・」「これを言い忘れた・・・」なんて。
いつもそうなんだよね〜。
久しぶりに会う前はテンションが高くて、あれもこれも聞きたいこと山ほどあるのに、
実際に会って顔を見ると安心しちゃって、結局普通に話して時間が過ぎちゃうの・・・
でもほんとにちょっとでも会えてよかったー


サン、忙しい旅行中に時間作ってくれてどうもありがとう


というわけで、みなさんも最寄にお越しの際にはぜひ遊びに来てね〜
迷惑じゃなければ、ホテルでもどこでも伺います(笑)