(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

カウントダウン終了。

マメが心待ちにしてたゲーム、Call of Duty:Black Ops
毎日、毎日、発売日カウントダウン時計を見ては、
「発売まで、あと○日、○時間、○分、○秒!」
と、かなーりうるさかったマメ・・・
で、11月9日の発売日が目前に迫った、こないだの週末のこと。
近所の電化製品店へ買い物に行くと、お店の入り口にでっかく、
Black Ops、11月9日 午前0時1分に当店で発売開始!』の看板。
これを見たマメ、やっぱり黙ってなかった(笑)

「0時1分に発売だって!連れて来て〜、お願〜い
「えぇっ!?ヤダよ!しかも、次の日学校じゃん!
だいたい、マメのはもう予約販売申し込んだんだから、
9日には嫌でも家に届くわけだし・・・。」

「でもそれよりも数時間も前に手に入るんだよ!
「そんな数時間のために夜中に出かける人なんているのかね・・・


「マミーだって、
New Moonのミッドナイトショー見に行く予定だったじゃん。」


うっ・・・痛いところを突かれた・・・。
(↑ハマると、とことんハマるのは遺伝らしい)


電化製品店内では、画面に延々とコマーシャルが流れる、
Black Ops専用コーナーから離れなかったマメ。

そして、マメが発売日・火曜日の予定を念入りに考えてた月曜日。
午前中、ピンポーンとドアベルが鳴り、玄関に出ると、
そこに置かれていた宅配便の封筒
「なんか頼んだっけ?」と思いつつ開けると、


なーんと、発売日一日前にBlack Ops到着!!!


絶対、宅配業者のミスだと思うんだけどね・・・。
早速それを玄関の、マメの目にすぐ止まるところに置いて、
午後、ビデオカメラを片手にマメの帰りを待つことに。
ガレージに自転車を停める音がして、
「ただいま〜。」の声とともにドアを開けたマメ。
靴箱の上に置かれたBlack Opsを見て、


「YES!!!!!」


とガッツポーズで大喜び。
ビデオカメラで待機してた甲斐がある反応でした(笑)

「おかえり。今日は宿題あるの?」
「うん、たくさん・・・
「じゃあ、ゲームは宿題終わってからだよ。」
「えぇー!!!!!
「当たり前
「だって、宿題そんなにないんだもん、すぐ終わるから!」
「さっきたくさんあるって言ってたじゃん・・・。」
「教科書が2冊入ってて、バックパックが重かったから間違えたの。
ほんとに少ないから、ちゃんと後でやるから、お願ーい


ま、確かに9月の誕生日プレゼントで注文予約してから2ヶ月が経過。
かなーり楽しみにしてたのもわかってたので、

「じゃあ、今日だけ特別に1時間やっていいよ。
ただ、その後は文句言わずにすぐに宿題やること

「やったぁ〜ありがとー、マミー
I love you


というわけで、念願のBlack Opsと記念撮影(笑)

その後、まず何をしたかというと・・・
友達に『Black Opsをゲットした』とテキスト(携帯メール)を送る(笑)


そして、絶対に信じないであろう友達に証明するために、
パッケージと中身を自分の携帯で写真撮影(笑)

そしてやっと、ゲーム開始
「うおぉ〜、すげぇ〜
「うわっ、すげぇ〜

と連発しながら初期の設定をしてると、マメの携帯が鳴って、
「ほんとだって!今からやるところなんだって!
うん、いいよ、早く来なよ。」

どうやらさっきテキストを送った友達も発売日前日のゲットに、
なかなか信じない様子(笑)
で、その友達も参加で、2人で感動しつつ、大騒ぎでゲームしてました。
そしてその日の夜は、今度は仕事から帰ってきたパパと一緒に(笑)
「今回のこれは2人とも一緒にオンラインで遊べるよ!すごい!」
と、ハニー。
2人ともよかったね・・・

で、次の日学校に行ったら、友達同士の会話は、
みんなも予約したBlack Opsの話題で持ちきりだったらしい。
同じお店で予約したみんなが前日に届いたと思ってたら、
どうやらそうじゃなかったんだって。
マメ、なんてラッキーだったんでしょう

というわけで、これでもう毎日カウントダウンを聞かなくて済むわ(笑)
ただ、今度は口を開けばBlack Opsの話なんだけどね・・・
そんな中、今日は日本から妹が遊びに来てくれます
あ〜、マメのBlack Opsぐらいあたしも楽しみ〜(笑)
というわけで、またしばらくの間、ブログはオヤスミしまーす