(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

というわけで、いつもの毎日。(編集後。)

ご無沙汰しておりまーす
久しぶりに更新しようと思って入ったら、
このヤプログ、何やらシステムの変更があったらしく、
おもいっきり様変わりしてて、ちょっと手間取った
みなさま、お変わりなくお元気でしょうか?

・・・・・と、昨日書きましたが、やっぱりシステム変更後で、
使い方がわかってなかったらしく、まだ下書き中だったのに、
気がついたら、公開してました(笑)
大変失礼いたしました・・・
というわけで、以下、写真付きで編集しなおしました〜


こちらは、こないだの土曜日に妹が日本に帰国して、
またいつもの毎日が始まりました。
妹滞在中は、やっぱり楽しかった
たくさん録画して持って来てくれたお笑いのDVDを一緒に見て、
最近の日本のお笑い事情を学び(笑)、
「これがかわいい」「これはこないだ買った」とか、
いろいろ話をしながら、一緒にオンラインストアで洋服のお買い物。
普段は、流行を気にする日本のOLと、
まったく流行を気にしないアメリカ在住の専業主婦なので、
服の趣味がまったく合わない(笑)し、
遠くに住んでて一緒にお買い物なんかも行かれないから、
なんか久しぶりに『姉妹』って感じでうれしかったな
マメとヒメはねぇねにたっぷり遊んでもらって、
ほぼ毎晩、夕飯後は恒例のカードゲームタイム。

みんなでお散歩しながら近所のアイスクリームショップに行ったり、


日系スーパーでお買い物して、手巻き寿司パーティーしたり。

そして、一番のイベントは、なんと言っても、


ディズニーランド
(↑また行ってきた)


年末に父とハニーの従兄弟家族と一緒に行ったときは、
天気も悪くて、行動にも時間がかかって、まったく乗れなかったから、
今回はとーっても気合入れて行ってきました(笑)
天気もよかったし、早くから行ったから時間もたくさんあって、
週末だったけど、年末のホリデーシーズンほどは混んでなくて、
今回はたくさん乗れました〜
妹がいてくれたから、ヒメが乗れなくてマメが乗りたいものも、
逆にマメは乗りたくないヒメ用の乗り物も、
付き添い係が多いおかげで順番で乗れたし、
東京ディズニーランドほど数がないFastPassを次々に取って、
待たずにいろいろ乗れたし、ほんとに楽しかったー

↓新しくできたFinding Nemoのアトラクションの潜水艦内で。

↓ヒメと眠れる森の美女城。

↓待ち時間にねぇねと一緒に。

↓毎回ここでは必ず記念撮影する、プーさんのスポット(笑)

あ、ここで南カリフォルニア在住の方々に朗報〜
現在、カリフォルニアのディズニーランドでは、
期間限定スペシャルで『2ferTicket』を売ってます。
これ、ディズニーランドとその隣にある、
ディズニーカリフォルニアアドベンチャー
(絶叫マシーンとかもある遊園地っぽいディズニーランド)
の2つのパークを、一緒に楽しめるチケット。
普通にチケットを買って、どちらかのパークに行くと、入場したときに、
30日以内にもう一つのパークに行けるチケットにしてくれます。
1回分の入場料で、2つのパークを楽しめるお得チケットなわけです
というわけで、マメ家も、こないだはディズニーランドに行ったから、
後日、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークに行く予定です
南カリフォルニアにお住まいのみなさま、この機会にぜひどうぞ〜

というわけで、来客続きだったマメ家のホリデーシーズンもこれで終了。
忙しかったけど、楽しかったな〜
11月には母、12月には父、そして1月には妹と、
立て続けに滅多に会えない家族(ほぼ音信普通の兄は抜かして(笑))と、
過ごせたなんて、ほんとに幸せなホリデーシーズンでした

さてさて、またいつもの毎日、いろいろがんばろーっと