(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

大荒れの南カリフォルニア。

え〜、先週の日曜日から、こっちはずーっと雨
こんなに降るのは、こっちに越してきてから早6年、
初めてかもしれないぐらい、すっごい雨降ってます・・・
昨夜は学校から連絡があって、街中いたるところで、
この雨のせいで浸水してるらしく、いろんな道路が閉鎖されてるから、
今朝はそれを踏まえて、違うルートで学校に来るようにとのこと。
ま、確かに今週だけできっと2年間分ぐらいの降水量なはず(笑)
滅多に雨が降らない地域だから、雨水の逃げ道がないから、
すぐ道路が水に埋もれちゃうんだよね・・・
いつものジリジリ日差しもないし、雨ですごい風だし、
おかげで、とーっても寒いっ
それでも日本から比べたら暖かいんだろうけど、
毎日10℃ちょっとの気温はここら辺ではありえないんだよね〜

そして、そんな大荒れの天気が始まったのは、忘れもしない、

先週日曜日のChargersの惨敗の日から・・・
(↑どーでもいい。)

シーズン中の結果は、13勝3敗という見事な成績で終わり、
もちろん、AFC WestというDivisionのチャンピオンにもなって、
無事にトーナメント戦のプレイオフまで進出決定
さらに成績がよかったので、そのプレイオフも一週目は試合はなくて、
2週目からのシード権まで獲得
何がすごいって、シーズン終了までは11連勝だったってこと!!!
今年のChargersは絶対にスーパーボールに行くって、
誰もが口を揃えて言ってたぐらい、すごかったChargers。

あ〜、今過去の栄光を一生懸命書いてたら、
悲しくなって、ものすごく落ち込んできた・・・

(↑誰っ!?)

そして、いよいよ来た、プレイオフの初戦。
相手は今年ルーキーQBのNew York Jets。
わがQBのRiversはもちろんJetsのQBよりも経験あるし、
シーズン中の成績もChargersの方がよかったってこともあって、
あるスポーツチャンネルが取ったアンケートによると、
日曜日の試合結果は71%の人が「Chargersが勝つ!」と答えたらしい。
これに勝てば、次のAFCチャンピオンを決める試合に進んで、
そこで勝ってAFCのチャンピオンになれば、
NFCのチャンピオンとの試合、すなわち、
スーパーボール行きが決定したわけです。


っていうか、今年は行くから、スーパーボール!!!


と気合十分に応援し始めたところ、Chargersも気合十分だったらしく、
第一クォーターのディフェンスはすごかった!!!
確か、第二クォーターに入るまで、
Jetsはファーストダウンすら取れなかったぐらい。

が、しかーし・・・

その後Jetsがかなり勢いに乗ってきて、
逆にChargersはミスやペナルティが目立って、
挙句の果てに、今シーズン調子がよかったキッカーが、
なんと、3回もフィールドゴールのキックを外し
結果、17-14で負けて、今シーズンは終〜了〜


マジっすかー


で、この試合終了後から始まった雨
まるでサンディエゴの悲しみを表すかのよう(←アホ。)
あたしよりもChargersファン歴が長いハニーは、
毎年のこのChargersのプレイオフ戦での惨敗にキレ始め(笑)、
Chargersファンを辞めるとまで言い始めた!


オマエは、負け犬かっ!


で、現在マメと来シーズンはどこのチームのファンになるか検討中。
あたしは・・・NFLファンになったのはChargersがきっかけだから、
このままChargersファンでいることにします。
でもマメ家はまだChargersショックから立ち直ってなく、
今まではテレビをつければ必ずこのチャンネルになってた、
NFL専門チャンネルNFL Networkもあの日以来見てないんだよね〜
(↑完全に負け犬状態。)

YouTubeでこないだのChargers vs Jetsのハイライトを見つけたので、
とりあえずここに貼り付けておきます。
(1/26消されちゃったので、他のに差し替え〜。今度のは9分!(笑))



実際はこの5分じゃあまとめられないほど緊張した試合だったんだけど(笑)
ここに貼り付けるので一回だけ見たけど、


やっぱり無理〜
これ以上見れない〜



さて、この天気とマメ家が回復するのはいつになるのやら・・・
はぁ〜