(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

また行ってきました!

長〜く続いた雨も、やっと止んで、
久しぶりの晴れの日になった、土曜日、
今度はこちらに行ってきました〜


ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク
(名前、長いな・・・)


晴れたけど、風が冷たくて、結構寒かったんだけど・・・
そう、こないだお話した、ディズニーランドの2ferチケットを使って(笑)
前回行ったのは、まだサンディエゴに住んでいた頃の、2005年。

↓その時の写真、マメ、小さい!!!

マメは4歳で身長が低くて、絶叫マシーン系の多いこちらのパークでは、
まったく全然乗れず・・・
結局、子供向けの『Bug's land』でほぼ一日過ごした思い出が(笑)
でも今回は、さすが5年も経ってるだけあって、身長も伸びて
なんと、乗れないものはありませんでした!

↓同じところで撮影、今年バージョン(笑)

すごいな〜、ほんとに子供の成長を感じる
(アトラクションに乗れるか乗れないかで?)

逆に、今回『Bug's land』にお世話になったのは、ヒメでした(笑)
マメがハニーと絶叫系に行ってる間は、
あたしはヒメと平和な乗り物(笑)を満喫

↓今回何回も行った、ヒメお気に入りの『It's tough to be a bug』。
3D映像のショーなので、それ用のメガネをかけてご満悦のヒメ(笑)


↓観覧車の向かい側にあるアトラクションに乗ってるときに撮影した、
マメとミッキーの観覧車のナイスショット(笑)


時期的なものなのか、すっごい空いてて、ほぼ乗り放題!
メリーゴーランドは、そのまま乗っててもいいと言われて、
3回連続で乗らせていただきました(笑)

↓にぃにとパパも参加した、3回目(笑)

今回マメに「おもしろいから絶対乗ろう!と言われて一緒に行った、
絶叫マシーン『Tower of Terror』。
最初は「絶対無理とあたしは拒否で、ハニーと乗りに行ったマメ。
戻ってくると、「おもしろかったー!もう一回行きたーい!

出た、マメの「もう一回乗りたい」・・・

するとハニーが「おもしろかったよ、行ってきなよ。」と。
「でも怖いんでしょ?」
「ううん、そんなに怖くないよ。」
「そう、一回しか下がらないし。」
「あ、そう?じゃあ行ってこようかな〜
というわけで、今度はあたしとマメで行くことに。
そしたら・・・

メタクソ怖かったっ!!!

ガーッと下に下がるんだけど、それがすごくて、
足もお尻も必死に押さえてたバッグも浮いちゃうぐらい。
さーらーにー、ガーッと下がった後、
「あ〜、よかった、終わった・・・と思いきや、
グーンとまた上がってる・・・。
「え?なんで・・・?」と思った瞬間、横でマメが、
「はい、マミー、また下がるよ!」

えぇぇぇぇぇぇー!!!

そして、ガーッと下がり、また上がり、また下がり・・・。
もう怖くて声も出ず、ずっと目をつぶって下向いてました(笑)
下がる直前に前面の窓が開いて、
外が見えるようになってる(らしい)んだけど、
それすらも目をつぶってたから、見てないし(笑)
あ〜、もうほんとに絶叫系は勘弁・・・
マメは「景色が違うからと夜にハニーともう一回乗ってました(笑)

↓前回はなかった、Monsters Inc.のアトラクションの前で。

で、あたしがここで一番気に入ったアトラクションは、
『Soarin' Over California』。
スキーのリフトみたいなのに乗って、宙に浮いてる感を味わう中、
目の前にある巨大スクリーンにいろんなカリフォルニアの土地の、
空からの映像が映し出されて、ハンドグライダーで飛んでるかのような、
気分を味わえる、このアトラクション。
この日一番長かった、20分の待ち時間だったけど、その価値あり
お勧めです

そして、この土曜日にディズニーランドに行った目的がもう一つ・・・。

新婚旅行中のお友達に会うこと〜
(↑迷惑極まりない人。)

先月結婚した、中学・高校時代ともに過ごしたお友達が、
新婚旅行でディズニーランドとハワイに行くということを聞いて、
「こりゃ、会いに行くしかない(←ほんとにお邪魔虫・・・。)
カリフォルニアアドベンチャー内で一緒にランチをすることに〜
ちょっとの間だったけど、相変わらずの笑顔を見れてよかった

↓C中&J高校Gコースのみなさん、この背の高い人は誰でしょう(笑)

10時から8時と、ディズニーランドから比べると営業時間が短いけど、
ディズニーランドよりも狭い分、アトラクションも少なくて、
気がつけば6時前には全部乗る予定だったものは乗り終えて、
その後は、アラジンのショーを見たりして、閉園時間までいました。
子供たちは帰りの車の中で爆睡(笑)
さ〜、これで当分の間遊園地とか行くことはないだろうけど、
やっぱりディズニーランドは何回行っても楽しいね〜
いい週末でした