(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

オススメのヨーグルト

いつからか朝食に、バナナのスライス、プレーンヨーグルト、ハチミツをのせたバナナヨーグルトを食べるのが定番になっている私。

f:id:mamehimemama:20200704011900j:image

アメリカ時代はこれにグラノーラも入れて食感を楽しんでました。

それで使ったバナナの端っこを、バナナ大好きな我が家の犬たちにお裾分けするので、最近ではバナナヨーグルト用の食器の音がしただけで2匹がキッチンに猛ダッシュで来るほど(笑)

 

朝食にかかせないので、シンガポールに引越した後も初めてFairPriceに行った時にヨーグルト売り場に行くと、

 

ものすごい種類😱

 

なので値段の順に試してみましたが、ギリシャヨーグルトみたいな濃厚なのが好みな私にはどれも口に合わない💦

やたら水っぽくて軽かったり、ただ酸っぱいだけだったり。

そんな中、結構な数を試した後にたどり着いたのがこちら、

 

Farmers Union

Greek Style All Natural Yogurt

f:id:mamehimemama:20200704011016j:image

実は9ドルちょっとします(それがこれを試すまでに時間がかかった理由だったりする(笑))が、容量が多いのでまぁ納得。

これ、同じブランドで見た目も同じようなのがいつも行くFair Priceには3種類売ってますが、他二つも試したけど、やっぱりこの濃いブルーのが一番美味しいです。

さすがはギリシャヨーグルト“風”、こんなに濃厚でしっかりしてて、食べ応えかなりあり。

f:id:mamehimemama:20200704012136j:image

 

そういえば以前、ヨーグルト売り場で奥さんとどのヨーグルトを買うかかなり迷ってる様子のインド系のおじちゃんが。

後ろからエクスキューズミーと言って、いつものお気に入りのこれを手にするとすかさず、「それ、おいしい?他の色と何が違うの?」と聞かれました。

自信を持って、「この棚に置いてあるのほぼ全部試したけど、このブランドのこの色が濃厚で一番おいしい。あと二つの色は軽めで水っぽいの。」と答えました(笑)

するとおじちゃん、「僕も水っぽいヨーグルトは好きじゃないんだ。じゃあこれにするよ、どうもありがとう。」と。

なんかフレンドリーなアメリカのスーパーでのやりとりみたいで心がほんわかしたいい思い出。

シンガポールでは滅多にこういう状況ないなー。

 

話が逸れましたが、濃厚なギリシャヨーグルトが好きな方にはこのギリシャヨーグルト“風”ヨーグルト、オススメです😊

(ちなみにかの有名なChobaniは同じサイズで17ドルします💦さすがにヨーグルトにそこまで出せないわ(笑))