(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

シンガポールのBlack Friday

ハニーと私がIKEAでツリー大論争をしている最中、ヒメは何をしていたかと言うと、お友達のお誕生日会🎂

お友達のおうちに送りに行く前に、「そういえばプレゼント買わなきゃ。H&Mに寄って行ってもいい?」とヒメ。

なので少し早めにおうちを出て、近くのモールに行くと、やたら駐車場が混んでる。

雨だからかな?と思いつつ、時間がかかりつつもやっと車を停めてH&Mに行くと、お店の外にデッカく「Sale」の文字があり、店内は平日にしては人が多い。

するとヒメが一言。

 

Black Fridayセールだ✨」

 

え?そうなの?シンガポールでもあるの?💧

そう言われてみると、最近はハロウィンとか海外のいろんなイベントが割と盛んな日本でも最近ブラックフライデーセールが登場。

でも知ってか知らずか、ブラック“フライデー”セールという名なのに金、土、日の三日間だったり(笑)

 

で、結局お友達のプレゼントそっちのけで自分のお買い物を始めたヒメ。

でも確かに安い上に、セール品の種類が豊富!

ちゃっかり試着までして、お気に入りのものが買えたらしく、アメリカと比べると物価が高くて最近お買い物はかなり控えめだったので満足してました。

 

その後、お友達のおうちで降ろしてバイバイしたんだけど、結局雷雨で予定してたプールパーティーができず、急遽みんなで映画を観に行くことにしたらしい。

数台のGrabに分乗したらしいんだけど、通常10分ぐらいで行けるオーチャード、渋滞で車がほとんど動かず、なんと1時間が経過💧

それでも最終目的地には着かず、痺れを切らしたGrabドライバーに「歩けばすぐだから」と途中で降ろされたらしい(笑)

そんなことあるんだ・・・。

で、何が原因でそんなに渋滞が酷かったのかと言うと、

 

(ヒメの友達いわく)Black Friday💀

 

確かにお買い物大好きなシンガポールの人たちだから、これだけのセールだとやっぱりすごい賑わいなんだろうね。

また私のシンガポールでの『混雑が予想されるために外出を控える日』が一日増えました。