(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

小さいのぉ。

本日、ヒメは2回目のスイミングに行ってきました。
今回は先週金曜日と違って、にぃにはいないので、
「Why にぃに is not coming?と、
ちょっと不安げな様子でしたが、
スイミングに着いた途端、行く気満々モード(笑)
金曜日とはコーチが違ったんだけど、
今回の方が楽しんでた様子。


で、そんなヒメの様子を見ながら待合室にいると、
近くにものすごーい小さい赤ちゃんをバギーに乗せ、
もう一人、3歳か4歳ぐらいの男の子を連れたママ。
あんまりジロジロ見るのも失礼なので(笑)、ちら見してたんだけど、
そのバギーに乗ってる赤ちゃんが、ほんとに小さい!
未熟児で生まれたのか、それともあたしが忘れてるだけなのか(笑)、
ほんとに小さくて度肝を抜かれてたその時。
他のママが、「あら〜、かわいい赤ちゃんね、いくつなの?」と聞くと、
なんと、その答えが、(←暇だったので、耳ダンボ(笑))


「4 days。」


なーんーとー、生後4日の下の子を連れて、
上の子をスイミングに連れて来てました!
確かに見てると、そのママ、歩くのがやっとな感じ。
生後4日の子をこんな40℃近くになる暑い日に、
公共の場に連れて来て平気なのかどうかは別として(笑)、


母は強し


今となってはもう3歳のヒメだけど、
生まれた頃はあんなに小さかったんだよな〜と、
なんだかニコニコしちゃった。
あ、でもヒメはデカかったんだ・・・(3800g)
というわけで、変更
今となってはそろそろ10歳のマメだけど、
生まれた頃はあんなに小さかったんだよな〜(笑)
ほんとに子供の成長って早い!
あんまり生後数日の新生児を見る機会なんてないので、
貴重な経験をさせていただいた、本日のスイミングでした(笑)