(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

いまさらながら、本番。

うれしいことに(笑)先週は毎日予定があって、
悲しいことに(笑)ヒメがまったくお昼寝せず、
大変ご無沙汰しております・・・

もう1週間以上も経っちゃったけど、ハロウィン本番の話

ハロウィンの前の日の土曜日は、近所のパンプキンパッチへ。
ほんとは自分の好みのカボチャを買いに行くこのパッチ、
我が家はジャックオランタン作る予定がなかったのに、
何しに行ったかと言うと、ただ単に遊びに(笑)
この時期いたるところにあるこのパッチを見ては、
ヒメが行きたい、行きたい、うるさかったので、行ってみました。

入り口でチケットを買って、まずはヒメの目に留まった、
このプリンセスのお城のプレイエリアへ。


すべり台でご機嫌なヒメ

次は、「プリンセスなんてやだよ〜と言ってた、
マメの目に留まった、巨大すべり台。
その名も『タイタニック』(笑)

こちらも大喜び

そして、またヒメの目に留まったプリンセスジャンパー。

最初は「絶対に入らないと言ってたマメですが、
ヒメのこの楽しそうな様子に、

「やっぱり自分も入る!」(笑)

そして、見てわかるように、ヒメ以上に楽しんでました(笑)

その後は、チケットが残りわずかだったので、
ヒメがこのトラクターを運転して、

適当にそこら辺で写真を撮影し、

ヒメが「帰りたくなーいとダダをこねる中(笑)、終了


そして、待ちに待ったハロウィン当日
何を作ったかと言うと・・・去年と同じメニュー
同じくミニカボチャに入れた、ポテトグラタン。


同じくスモークサーモン入りジャックオランタン寿司。

あれ・・・顔の部分、何かが足りない・・・。
あ、鼻を付け忘れた

そして、食後用にこちらも同じくパンプキンタルトを作って、
冷蔵庫に入れて冷えるのを待つ間、
子供たちお待ちかねのTrick or Treatに出発
今年は妖精になったヒメ。

当日も「にぃにのジェイソンがいいなんて言われちゃったら、
どーしようかと思ったけど、やっぱりこっちがお気に入り
「プリンセス〜と言いながらご満悦でした(笑)
(プリンセスじゃなくて、妖精なんだけどね・・・)
近所を練り歩き、怖そうなデコレーションの家は、全てパス(笑)

あんまりハロウィンの雰囲気を味わえないまま、
バケツが半分ぐらいになったら、「さ、おうちに帰ろ〜(笑)
どうやら、もらったお菓子を食べるのが待ちきれなかった様子・・・

で、マメはどうしていたかというと、
去年と同じく友達と一緒にTrick or Treat。
あたしたちが家にいたら、ずうずうしく、我が家にもやってきました(笑)

うーん、やっぱりマメなしでTrick or Treatはさみしい・・・
ヒメはにぃにを待ちきれず、お菓子を食べ始める・・・
そんな中、マメ、やっと帰宅。
同じコミュニティ内を回ったはずなのに、どこに行ってきたのか、
ものすごーい大量のお菓子を持って帰ってきたマメ。
さすが(笑)

というわけで、やっと一緒に記念撮影


『ついにジェイソンに捕まった妖精』(笑)


今年もいつもどおりのハロウィンでした。