(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ただいま!

ご無沙汰してまーす
先週の火曜日に里帰りから帰ってきました
里帰り中に時間があったら更新しようと思いつつ、


毎日遊び歩ってて、まったく時間がなかったー


でも、とーっても充実した40日間でした
全身全霊(笑)でマメとヒメのためにいろいろしてくれた家族、
忙しい合間をぬって、会ってくれた友達、
ほんとにどうもありがとう
おかげでほんとに楽しい里帰りになりました

また詳しくは、それぞれの写真も載せて書きますが、
ざーっと、今回の里帰り中に行ったところは・・・

箱根
わんぱくランド(小田原)
小田原城
札幌
浜松
ジブリ美術館(三鷹)
あーすぷらざ(横浜)
日光
ディズニーランド
シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」
生命の星・地球博物館(小田原)
丹沢の川
真鶴の海
湯河原でホタル探し
厚木の釣堀

などなど・・・


ほら、遊びすぎ〜(笑)


毎回里帰りのたびに、一回は必ず体調を崩して熱を出す子供たちが、
今回は幸い、一回も具合が悪くならなくて、
念のために入った国保を使ったのは、
最終日、あたしのブヨに刺されて腫れた足を診てもらった時のみ(笑)


ほんとに二人とも大きくなって、強くなったなー


そして、ハニー抜きで一人で子供を二人連れて行くことに、
不安もあったけど、実際行ってみたら、楽だった〜
まずはヒメが前回の赤ちゃんとは違って、4歳になったことにより、
言うことも多少聞けるようになったし、荷物が劇的に減ったこと。
そして、なんと言っても、マメが非常に頼れる年齢になって、
助かったこと、助かったこと!
荷物も持ってくれるし、ヒメのお世話もしてくれるし
ほんとにマメなしでは、マミー、路頭に迷うところでした(笑)


ほんとに二人とも大きくなって、楽になったなー


これなら毎年でも里帰りできるかも・・・なんちゃって(笑)
そして、最後に大感謝なのは、やっぱり、


40日間、お留守番だったハニー


掃除こそはしないものの(笑)、
よく40日間も里帰りさせてくれました
実は、今年2月ぐらいから現在のおうちを売りに出してて、
なかなか売れないまま里帰りしたのに、そんなときに限って売れて、
7月9日までに引っ越さなければいけなかったマメ家。
でも、ハニー一人で引越しするのも大変だし、
次の住まいはやっぱりあたしも見てから決めたいし、
何よりも、疲れて帰るのに、思い出が詰まった、
いつもの我が家じゃないところに帰るのは、
やっぱり子供たちにとってはかなりの負担になると思って、
絶対このおうちに帰ってきたかったあたし。
なので、ハニーががんばってくれて、買い手に相談してくれて、
結局8月9日までの引越しということにしてもらえました
というわけで、もうあたしたちのマイホームではないけど、
やっぱり我が家は我が家
居心地がいいね〜

なので、時差ボケでボケてる間もなく(笑)、
現在は、新居探しで忙しい日々を送ってます。
新居が決まれば、次は引越しで忙しくなるし、
落ち着くまではまた当分かかるかな〜。

ま、そんなこんなで帰ってきてからも忙しい毎日だけど、
里帰りで十分みんなからパワーをもらって充電できたから、
そんな楽しい思い出を思い出しながら、がんばらないとね。

というわけで、また時間ができたら、里帰り日記の更新します