(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

うれしさのあまり・・・。

かなーりしつこいですが・・・。
うれしさのあまり、言いたくてしょうがないんです(笑)
すいません、完璧な自己満足です・・・
声を大にして言います


こんなにきれいに咲きましたっ!



ま、普通のアサガオの様子と比べると、
「はっ!こんだけっ!?」って感じだとは思われますが、
もうダメになる一方・・・と半分あきらめてただけに、
こんだけきれいに咲いてくれるとうれしいんです
やっぱり西洋アサガオのブルーは涼しげでいいね〜
(↑もうほんとに完璧な自己満足。)

最近、マメが学校から種をもらってきました。
いろんな種類が入ってて、何の種なのかと思いきや、
パッケージに書いてあったのは、


Wild Flower(笑)


プランターに自分で植えても、
果たして“ワイルドフラワー”なのか、どうなのか、
多少迷いましたが(笑)、近日中に植えてみます
とうとう全滅したコスモスちゃんがいたプランターへ・・・(笑)