(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

あともう一歩?

ヒメのパンツトレーニングを始めてから、
早くも1年以上が経過。
オムツを履くのは夜のみで、
お昼寝も含めた昼間は、パンツで過ごしてます。
が、しかし・・・

たまに粗相するんだよね?

いいときはまったく問題ないのに、
ダメなときはことごとくダメ・・・。
そんなんで、先日パンツ切れしてしまい、
洗濯をしている間はオムツを履いてたヒメ。
やっぱり通気性がよくないので、
トイレに行くたびにオムツを下ろせないぐらい、
かなり汗びっしょり

その夜、シャワーの後にオムツを履かせようとしたら、
「I wanna wear my pants!」とオムツ拒否。
一日中のオムツでお尻が痒くなったらしい(笑)
で、そういえばその2、3日間連続して、
朝、オムツが濡れてなかったんだよねー

これはもしや、夜オムツ卒業のチャンス!?

あたしが強制的にパンツを履かせるよりも、
自分からパンツにしたいって言ったときが
一番効果があるはず
というわけで、その夜はパンツにしてみました。
パンツで寝る快適さを知ってもらって、
もしやあっさり夜オムツ卒業しちゃったりして
かなり期待をして寝かせました(笑)
で、結果はというと・・・

朝、気まずそうな顔して起きてきたヒメを見て、
すぐに、ダメだったと悟ったあたし(笑)

というわけで、
また夜は不快なオムツに戻ったヒメでした
いつになったら完璧にオムツ卒業するのかなぁ。