(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

復活?

オレゴン旅行から帰ってきて、
ほぼ絶滅状態だった、我が家の植物たち。
もうあきらめて、全部引っこ抜いて、
他のものを植えようかと思ったんだけど、
まだ葉っぱが残ってたので、もう少し様子を見てみることに。
すると、さらに枯れるものもあったけど、
中には少しずつながら、ツルが伸びるものもあり。


もしや、復活??


とりあえず、まだまだ暑いので、
お水だけは毎晩かかさずあげてみることに。
まだまだ去年の状態から比べると、
かなーりツルは少ないものの、
ちょっと望みが出てきた〜

と思ってた、週末。


ついに花が咲きました〜




見事なまでの一輪咲きなんだけどね(笑)
これは、日本のアサガオちゃん。
ツルはまったく伸びてなくて、
あんまりアサガオには見えないんだけど、
その短いツルを見ると、他にもつぼみがたくさん!


きゃー、うれしいぃー


よく見ると、一番ツルが伸びてる西洋アサガオちゃんにも、
つぼみらしきものがたくさんついてる!
このままちゃんと花が咲いてくれるといいな〜

植物の生命力ってすごいらしく、
葉っぱもほとんど枯れてて、かなりみすぼらしい状態(笑)の、
パティオのコスモスちゃんも、小ぶりながら、花が咲いてるし



生き物って強いね〜
あたしも見習わないと・・・。
(もう十分強いって?(笑))