(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

感謝、感謝の10回目。

土曜日は、ハニーとあたしの結婚記念日でした。
早いもので、今回は記念すべき、10回目
10回目の結婚記念日と言えば・・・


スイートテンダイヤモンド


あ〜、いいわ〜、この響き
結婚指輪は、当時ペーペー(笑)だったハニーに変わって、
2人分をあたしが買ったので、
「スイートテンはハニー、買ってねと言ってました(笑)
で、記念日がだんだん近づいてきた頃、
結婚指輪を買った、ティ○ァニーのウェブサイトを物色することに。
もちろん、ダイヤモンド付きの指輪で、
素材は丈夫で長持ちする(らしい)し、結婚指輪と同じプラチナで、
さらに結婚指輪と一緒に付けるから、
ゴツゴツしてない、飽きのこないシンプルなデザイン、
・・・と、希望に見合うものを探していくと、

あ〜、こんなのが欲しいぃ〜

と見つけた指輪の価格を見て、2人の反応は、


「・・・・・・・・・・
「・・・・・・・・・・


ダイヤモンドの指輪ってこんなにするんだ・・・(←アホ。)
それでもハニーは買う気満々
もしや10年間ヘソクリしててくれたの!?と思いきや、

「大丈夫、ローン組むから

またローンですか・・・?
そうなると毎月支払いするたびに、
左手の薬指がやたら重く感じちゃうじゃん・・・
さらに、気が付いたけど、2人の結婚記念日なのに、
一人でこれだけのものを買ってもらうのって申し訳ない・・・
なので、今回はご遠慮させていただきました(笑)
「ごめんね〜、ベイビー、15回目には絶対に買うからね
スイートフィフティーン、期待してないから大丈夫よ

で、せっかくの10回目の記念日だし、
何か記念には買いたいな〜と思って、
2人が欲しくて、使えるものってなんだろう・・・と考え始めたら、
ありました〜、ありました〜
以前から「欲しいね〜」とは言ってたものの、
手が届かなかったこちら。


一眼レフデジタルカメラ
(そもそもこういう呼び方?)


これなら2人で使えるし、
記念の品で子供たちの笑顔がもっときれいに撮れるなんて、
いいじゃん、いいじゃん
というわけで、一眼レフ・初心者2人、
買うことを決めた日からリサーチ開始
一口に一眼レフって言っても、
ブランド、タイプ、価格と全然違うのねー!
とりあえず初心者用最適モデルを物色して、キャノンに決定。
仕事帰りにハニーに買ってきていただきました〜


じゃじゃーん




夢にまで見た、一眼レフ
やっぱり今までのデジカメと比べると、大きいけど、
音とか、すっごいいい感じ(←そこかっ!?)
で、そんな音に惚れ惚れしながら子供たちを試し撮りすると、
さすが18メガピクセル!画像が全然違う!!!
カメラ本体の液晶画面でこれだけ違いがわかるから、
パソコンに繋げて見るのが楽しみ〜
ボタン一つで高画質動画撮影にも切り替えられるから、
マメの授賞式とか、ちょっとした動画が撮れて便利かも
なんせ初心者だから、まだまだ使い方がわからず、
ひたすら撮りまくって、現在練習中。
今年の夏はいろいろイベント満載だから、
それまでには使いこなせるといいな〜
とってもいい記念品になりました

結婚して10年間。
いつもいいことばっかりじゃなかったけど、
いろんな人に支えられてきた10年間だとつくづく実感。
エンドレスな(笑)結婚生活の愚痴を聞いてくれたお友達。
若い2人でなってないことが多々あっただろうけど、
遠くから温かく見守ってくれた両親。
そして、あなたたちなしではやってこれなかったかも(笑)、
元気の源・マメとヒメ。

で、最後にもちろん、ハニー
B型同士で似たような性格だから、衝突すること多々あり。
「コイツとは1分、1秒たりとも一緒にいられないと思ったり、
「子供を連れて、実家に帰らさせていただきますと思ったり、
ちょっとした喧嘩で日本まで飛行機乗って帰るのはあり得ないので、
「っていうか、オマエが出てけっ!と言い放ったり、
このブログでは書けないようなことも多々ありました(笑)
でも、苦手&大嫌いな料理が上達したのも、何を作っても、
「おいしぃ〜ありがとうと食べてくれるハニーのおかげ。
毎日子供と一緒にいると、「キーッ!となるけど、
学校でのマメの出来具合を褒めれば、
「家でちゃんとマメママがやってるからだよ。」と言ってくれる、
その一言で、またがんばろうという気になれます。
ハニーに治して欲しい部分、多々あるんだけど(お互い様?)、
もっともっといい夫婦に・・・なんてわがままは言いません(笑)
これからも今までと同じように、いいときも悪いときもありつつ、
でも365日中、最低350日は笑ってる毎日が続くといいな〜


というわけで、
みんな、いつもどうもありがとう
お蔭様で、11年目の結婚生活に突入します。


さ〜て、15回目に向けて、指輪用ヘソクリ始めるか
(↑出たっ!)