(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

こだわり。

昨日は、近所のストアでセール
セールな上に、そこのストア専用クレジットカードを使うと、
全て30%引きという、なんともお得なキャペーン中
というわけで、主婦魂に火がつき(笑)、


こーれーはー、行くしかないっ!


何を買ったかと言うと、別にたいしたものではまったくなく、
日ごろからそろそろ買い換えないとと思ってた品々。
その中の一つは、マメのパンツ(笑)
で、学校から帰ってきたマメに、
「そういえば、今日、新しいパンツ買って来たよ〜。」
「あ、ありがとぉ〜
すると、こんなことを言い始めた。

「ちゃんとトランクス買って来てくれた?」
「うん、ブリーフは嫌なんだもんね。」

おととしぐらいからかな?
なぜかいきなり、ブリーフを拒否し始めたマメ。
トランクスのがCoolなんだって(笑)

「トランクス、キャラクターとか付いてないよね?」
「ついてないよ、普通のだよ。」
「ストライプスの?」
「あ、ストライプスの安いのなかったから、チェック柄。」
「なんだ〜、なかったのか〜

マメの好きなトランクスの柄・ストライプ(笑)
なんでかわかんないけど、いつもストライプを希望するんだよね・・・
で、ふと思った

「っていうか、たかがトランクスなんだからなんでもいいじゃん。
別にアンタ、パンツ一丁で外歩くわけじゃないでしょー?」

「いや、でもほら、こうやって見えるじゃん。」

と、Tシャツをめくり上げたマメ。
確かにその下には、
ジーンズのウエスト部分から見えてるトランクスが・・・
マメ、ジーンズとかショートパンツを、腰ではくから、
たまに、Tシャツが上がると、トランクスが見えるんだよね〜

最近、スキニージーンズ欲しがったり、
ハイトップのスニーカーがお気に入りだったり、
朝寝ぐせがついてると、「ヘアワックスやって〜。」って言ってきたり、
ジーンズの内側に付いてる調節式のゴムを使うのを拒否したり、
朝シャワーに入りたいって言い出したり、
なんだかおしゃれに気を使う年齢になってきました・・・

毎朝、ベッドメイキングして、脱いだパジャマをランドリーに入れたら、
朝シャワーに入ってもいいからね、マメ(笑)