(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

エイデン君。

マメがよく一緒に遊んでる、
このコミュニティ内のお友達の一人、エイデン君。
学年も一緒で、去年は同じクラスになった男の子。
この、キャラが強く、おもしろいエイデン君の特技(?)、


我が家のトイレを使うこと。
(全然特技じゃない・・・)


マメのお友達、我が家に遊びに来ても、
何時間も長居しないから、滅多にトイレを使うことがないんだけど、
このエイデン君だけは、なーぜーかー、毎回使う。

で、先日、我が家に遊びに来たエイデン君、
いつものごとく、トイレに行ったんだけど、
エイデン君が帰った後、ヒメがトイレに行ったら、なんと、
最後に使った人、流してない&シートも下ろしてない!!!
(うるさいって?(笑))


(自動的に)マーメー!!!


すると、マメは、
「学校から帰ってきてからまだトイレ行ってないから、
ボクじゃないよ〜。

と、なると、一人しかいない


エイデン君、勘弁してください(笑)


で、週末、「遊ぼー!」とやってきたエイデン君。
マメはサイエンスのスペシャルホームワーク中で遊べなかったので、
玄関でそれを伝えてたらしいんだけど、いきなり下から、
「マミー、エイデン、家の中入ってもい〜い?
トイレ使いたいんだって〜。



なぜ!?


ダメと言うわけにもいかないので、もちろんどうぞと言うと、
「Thank you, Thank you, Thank you!!!」と言いながら、
すごい勢いでトイレに走って行ったエイデン君(笑)
で、1時間後、マメも宿題が終わって、外に行ったんだけど、
家に、なぜかエイデン君のママから電話が。
「エイデン、携帯持ってないから、
マメ君に電話して、エイデンに家に帰るように言ってもらえるかな?」

よくこんなことがあるんだけど、マメの伝言の仕方が恐ろしく下手で、
前もエイデンに遊んでるその場所で待ってるように言ってって伝えたら、
なぜかエイデン君、我が家に来て、
「マメにここに来るように言われたんだけど。」・・・
なので、自分で伝えた方が確実だと思ったので、マメに電話して、
「エイデンに電話かわって。」と言ったら、なんとマメの答えが、


「なんで?またエイデン、トイレ流すの忘れてるの?」


いやいやいやいや、違いますけど・・・


っていうか、あたしの姿ってマメにどう映ってるんだろう
すっごい口うるさい母親?
そんな、マメの友達にまでも電話して、
「トイレ、流すの忘れてるよ。」とか言っちゃうような?(笑)


そんなことしませーん


マメには、しつこいように何回も言ってるけどね(笑)