(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

男同士の約束。

早いもので、マメの2学期も来週でおしまい
再来週からは、2週間の春休みが始まります。
あ〜、毎日何しようかな〜。
(↑毎回子供が休みになるとダラける親。)

で、2学期終了目前ということで、こないだマメが、
「マミー、来週、成績表を持って帰るんだって。」
と、言ってた時、持って帰ってきた先生からのお手紙。

”お子さんが、Gold・Silver・Bug(Being Up Graded)のいずれかの、
Honor Rollを受賞するので、ぜひ見に来て下さい。”


あ〜、そういえば1学期もGoldを受賞したよね〜。
これ、毎学期あるんだ
で、マメに聞いてみました。
「さ〜、今回もまたGoldもらえるかな?
それともSilverかBugに下がっちゃってるかな?」

「ううん、またGoldだよ〜
「なんでもう知ってるの?
これ、当日までわかんないんじゃなかったっけ?」

「先生に職員室に持ってってって言われた紙が、そのリストで、
マメの名前がGoldのところに書いてあったから。」



盗み見かっ!


で、無事に金曜日、Gold Honor Awardを受賞したマメ
「おめでとう〜と言ってたら、

「これで自分の部屋にテレビまで、あと一歩〜


え?
何の話ですか・・・?



「自分の部屋にテレビって何??」
「一年間通して、ずっと成績がオールAだったら、
一番欲しいものを買ってくれるっていう約束で、
今一番欲しいものは、自分の部屋にテレビだから

「誰とそんな約束したの??」
パパが言ってた

はい、じゃあそれはパパに聞いてみましょう

(ハニー帰宅後。)
「っていうか、マメにテレビ買ってあげるって言ったの?」
「えっ!?言ってないよ!
ミドルスクール行くまで部屋にテレビ置かないって言ってたじゃん。」

で、それを横で聞いてたマメ、
「えー!!!
パパ、一年間オールAだったら、
なんでも欲しいもの買ってくれるって言ってたじゃ〜ん

「・・・・・・・・・・。(←どうやら思い出したらしい。)
「言ったの!?」
「いや・・・、それはミドルスクール行ってからの話だよ・・・。」
「えぇ〜!!!!!」
「ほら、言ったじゃん。」

ま、後は男同士の約束をしたハニーに任せて、あたしはその場を退散
まったく、そういうことを本気にする年齢なんだから、
適当にそういう約束しちゃダメじゃんねぇ〜
確かに、まさか一年間オールAになるかもしれないとは、
誰もが予想はしなかったんだけども・・・
さて、マメの部屋にテレビが置かれる日はほんとに来るんでしょうか(笑)