(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

テレビドラママニアは忙しい。

怒涛の年末・年始だった最中、すっかり逃したもの。
それは・・・


お気に入りのテレビドラマシリーズ


録画してたんだけど、なかなか見れずにどんどん溜まって、
最終的にはケーブルボックスの録画可能容量を超過してしまい、
見ようと思ったら一番古いエピソードが消えてる始末・・・
そうなると続きものドラマシリーズは話がわからなくなっちゃうから、
結局見るのをあきらめることに

が、しかーし、この国には、
最新シーズンが始まる前に、前シーズンのDVDが発売されるという、
テレビマニアのあたしにとってはとっても素敵なシステムあり
というわけで、現在DVD発売待ちのドラマは、

『Fringe』(FOX)
Flash Forward』(ABC)
Gossip Girl』(CW)
『The Vampire Diaries』(CW)
『90210』(CW)
『Melrose Place』(CW)
*『CSI』(CBS)
*『The Mentalist』(CBS)
*『Bones』(FOX)
*『Lie to Me』(FOX)
*『Law & Order : SVU』
*『Law & Order』
*『Medium』(CBS)
*『The Forgotten』(ABC)


*印のドラマシリーズは、犯罪解決系なので、
1話完結だから、まぁ見なくても話はわかるんだけど、
その他は続きものなので、次のシーズンまでには絶対に見たい!
(って、何ヶ月かかっちゃうんでしょう・・・)

で、その中の一つ、去年の秋のドラマシーズンに初めて登場した、
Flash Forward』



こーれーがー、ストーリー内容がめちゃくちゃおもしろくて、
かなり興味津々で見てたドラマ。
簡単にストーリーを話すと、
世界中で2分17秒間に渡って、全ての人類が気を失い(Blackout)、
その間にそれぞれが自分の未来の夢(Flashforward)を見る。
その後、FBIの捜査で、ある場所の防犯カメラに、
気を失わず、動く人類の姿が映っていた。
主人公はFBI捜査官で、誰が何のために、
どうやってブラックアウトを起こしたのかを捜査していくと、
次々といろんな新事実が明らかになっていく。
みんなそれぞれが、ブラックアウト中に見た将来の姿に、
悩まされたり、励まされたり、その将来を変えようとしたり、
翻弄されていく姿を描いてます。
主役の彼がまたいい男なんだよね〜(←やっぱりココ。)
ちなみに、日本の女優さんも出演してます。
名前、なんだっけな・・・。
シドウの奥さんだった人(笑)

で、これがなんと、ブレイク(多分オリンピックでかな?)を終えて、
今月16日にまた戻ってくるっという情報をゲット!


いや〜ん、見たいぃ〜


が、しかし、それまでの話をまだ見てないため、見れない・・・
とりあえず、シーズン1のDVDが発売されたら、すぐに借りれるように、
利用してる宅配レンタルDVDのショッピングカートに入れておくことに。
すると、まだリリースされてないDVDカートに入れられるかと思いきや、
なんとびっくり、近日リリース予定のDVDカートに入った上に、
「2月下旬リリース予定」とのこと!


まだシーズン終わってないのに、早い!!!


よくよく見てみると、DVDのタイトルが、
Flash Forward Season 1』じゃなくて、
Flash Forward Season 1 : Part 1』。
それを発見した頃に見たCMでは、
「3月16日に最新エピソード放送予定!
それに合わせて、それまでのエピソードのDVDが発売!」



テレビ局、でかしたー


で、2枚セットのDVDが発売された2月下旬、
早速、宅配レンタルのショッピングカートを見ると、
1枚目のDVDのステータスは「Long Wait」・・・
だよね〜、みんな借りるよね〜
でも、まだみんな2枚目には至ってないらしく、
2枚目のDVDのステータスは「Available」。
今、2枚目見れるんだったら確実に借りれるのになぁ、
と思って、気が付いた


そういえば、最初の数エピソードはすでに見たじゃーん!


というわけで、1枚目にどのエピソードが入ってるのか調べると、
なんとも運がよく、ちょうど、2枚目の最初のエピソードは、
あたしが見たエピソードの次の話だった!!!


なんて運がいいんでしょー


というわけで、早速1枚目はショッピングカートから削除して、
2枚目をオーダーして、先週届きました〜
全部で3時間50分という長さだったんだけど、一晩で終了(笑)
いや〜、予想通り、おもしろい展開になってきましたよ〜
これで、ちゃんと16日の最新エピソードが見れるぅ〜

明日、水曜日は『Gossip Girl Season 2』を見る予定
(↑まだSeason 2見てる人。)
テレビドラママニア、忙しいわ〜(笑)