(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

さかさ。

というわけで、相変わらず週3回通ってる、整体。
前々回、初めてこんなことにトライしました。

いつものゴキゴキで、首と背骨を調整してもらった後、
「じゃあ、今日は逆さになってもらいますね〜。」と先生。


へ・・・?逆さ・・・?


何かと思ったら、そういえば前に先生が言っていた、
背骨をまっすぐに伸ばすために、逆さに吊るすって治療。
で、連れて行かれたのはレントゲン室。
ここで逆さになる治療?と思ったら、
ドア枠にかかってた2本のバーがついた、謎の鉄製の枠
これに引っ掛けるフックが付いてるベルトを足首に巻いて、
それで吊るされるとのこと。

で、ベルトを両足首に付けて、準備万端
鉄製の枠を見上げながら、
これ、どうやって、下に降りてくるんだろう・・・と思ってると、
先生が、
「どうやるかわかる?」
「いや、わかんないんですけど・・・。
この枠、下に下がるんですか?」

「いや、下がらないから、そこのバーを持って、
足を思いっきり上に振り上げて、その足首のフックを引っ掛けて。」



マジっすか!?


要するに、逆上がりのような感じなわけです・・・
逆上がりを最後にやったのは、きっと中学生のとき。
「どう?できそう?」って、先生、できるわけありません!(笑)
というわけで、逆上がりを手伝ってもらった体育の先生みたいに、
「せーのっ!」で先生に足を上に上げてもらい、なんとかできた!
で、ハンドルから手を離し、手でドア枠を伝ってだんだん下に下がり、
最終的には逆さに吊る下げられたあたし(笑)
これがなんとも言えない不思議な感じで、なかなか心地よかった
で、初回は2分間で終了。

そして2回目の前回は、少し時間を延ばして、4分間
さすがに4分間も逆さに吊るされると、決して軽い体ではないので(笑)、
ベルトが巻かれてる足首が痛い・・・
「痛いー、痛いー。」と思いながら、なんとか4分間終了。

そして、3回目の本日。
「じゃあ、今日はまた延ばして、6分間ね〜。」


う・・・キツい・・・。


どうやら表情に出ていたらしく(笑)、
「こないだ、4分間辛かった?」
「辛いっていうか、足首が痛くて・・・
「じゃあ、今日は5分間にしよう。」
というわけで、5分間開始
すると、今回は足首ももちろん痛かったんだけど、
さすがに5分間逆さになるって滅多にないからか、
頭に血が上るらしく、


頭痛がひどい・・・


心の中でカウントダウンをしつつ、5分間終了〜
はぁ〜、5分間はやっぱりキツいわ・・・
でも、次回はきっと6分間なわけで、このまま続けて、
まさか10分間とかなったらどうしよー!
ちょっと、次回月曜日にまた行くのが憂鬱なあたしでした(笑)

でもさすがに整体効いてるらしく、おかげさまで首はすっかりよくなり、
さらに背骨があまりにも曲がってて、姿勢によっては背中の一部が、
ボコッと出てたりしたらしいんだけど、それがなくなったって、
ハニーが(笑)感動しておりました・・・
気のせいか、姿勢もよくなった気がするし

でも絶対、背、高くなってるはず・・・
ビッグフォー(仲良し4人組の別名(笑))の中では3位だったんだけど、
ヤバイな〜、2位に昇格しちゃったかな〜