(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

にぃにと一緒。

日曜日から、ハニーの妹が我が家に滞在中。
LA郊外に住んでる妹、職場の上司から、
サンディエゴでセミナーに参加するように言われたんだけど、
さすがに通うには遠過ぎ・・・
(多分、片道3時間以上。)
というわけで、サンディエゴに近い我が家に、
金曜日まで滞在することに。
パパほど気を使わないので(笑)、あたしも気が楽〜

で、最初はマメのソファベッドに寝てもらう予定だったんだけど、
マメも怒涛の(笑)スペシャルホームワークで、
部屋にいることも多いだろうし、
妹も慣れない長距離運転で疲れるだろうし、
荷物もいろいろ多いだろうし、
そんな中マメの狭い部屋で一緒もかわいそう、ということで、
急遽、ヒメの部屋にエアマットレスで寝てもらうことに。
で、妹と一緒でも朝早くに出かける妹に起こされるだろうし、
あたしたちと一緒でも朝早く出かけるハニーに起こされるだろうし、
(サンディエゴ通勤組みは早起きですな〜(笑))
結局ヒメはどうしたかと言うと、マメが多少嫌がる中(笑)、


にぃにのお部屋に滞在〜


ヒメだけだったら、マメの部屋のソファをベッドにする必要もないし、
そのまま枕とブランケットを置いて、ソファで寝かせることに。
普段なかなか入れてもらえず、にぃにが学校に行ってる最中、
たまにこっそりにぃにの部屋に侵入してるヒメ(笑)
にぃにの部屋で寝れることなんて滅多にないから大喜び
最近にぃには使ってないスペシャルナイトライト(笑)も点けてもらい、



「朝起きても、にぃにが起きるまでは静かにね。」と、
寝る前に伝えて、


おやすみなさーい


その夜、どんな感じで寝てるのか、そーっと覗いてみました。



すると、ソファでちゃーんと寝てました。
って、お布団まったくかかってないですが・・・


そして、にぃにもいつもと同じ上で。


柵がないから落ちても平気なように、
ソファのすぐ下にソファの背もたれ部分のクッションと、
いつもソファの上に置いてあるマメのクッションを置いたんだけど、
今のところは落ちる気配もなくちゃんと寝れてるみたい。
こりゃ、ヒメのベビーベッドの柵を外す日も近いかな?

で、次の日の朝、7時を過ぎても例のごとく起きてこないマメ。
でもヒメはこんな遅くまで寝てないはず・・・
なので、そーっとドアを開けて中を覗いてみると、
一緒に寝てたピンクのクマちゃんを抱っこして、
ちゃんとおとなしく、静かにソファに座ってる!


ヒメ、いい子ね〜


その後、部屋から一緒に出てきたマメとヒメ。
ヒメの第一声は、

「I like にぃに's room

どうやらご満悦の様子(笑)

「ヒメは何時に起きたんだろうね。
さっきマミーがそーっと見たらもう起きてたよ。」

「6時45分・・・。」
「なんで知ってるの?」
「起きてからずーっと、下から、
『にぃに〜、are you awake?』
『にぃに〜、wake up!』
ってささやいてたから


マメ、お疲れ様です(笑)

マメには多少迷惑のようですが(笑)、親にとっては、
にぃにの部屋で寝るのが楽しみで、
とっととおもちゃの片付けもするし、
歯磨きもさせてくれるし、助かります

というわけで、
ヒメの『にぃにのお部屋居候生活』はもう少し続きます(笑)