(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ついに見た!!!

・・・・・とは言っても、
あれだけ騒いでいた『New Moon』ではありません
ヒメの具合が悪くなってミッドナイトショーを逃して以来、
ことごとくチャンスがなく、結局、まだ見てないのぉ〜
いろんなTwilight関係イベントも逃してるし、
多分、Twilightシリーズに縁がないに違いない(笑)
来月20日に『New Moon』DVDが発売されるので、
それを待つことにしてます。
ファンなのに、DVD待ってるってどういうこと!?

で、代わりに、ついに何を見たかと言うと、
あの青い人々が出てくる、世界中で今話題の、
例のあの映画です

事の発端は、マメが4連休だった先週末。
ヒメは熱出してるし、特にどこも行かれなかったので、
ハニーがあの映画をIMAXシアターで見てくると、
マメと一緒に見に行ったこと。
かなりよかったと大満足で帰ってきたハニーと、
相変わらずいつもの反応だったマメ(笑)
ちょうどその数日前に妹からも電話があって、
「とってもよかったと感想を聞いたところ。

へぇ〜、そんなにいいんだ〜

“超大作'”とか、“待望の”とか、前評判がすごい映画って、
あんまり好きじゃなくて、その時点で見る気が失せるんだけど、
かなり惹かれて、DVDになったら絶対に借りようと決意。
(↑これもやっぱり映画館には見に行かない(笑))

そんな中、先週仕事から帰ってきたハニーが、
「同僚から借りてきた。」と見せてきたDVD。
「すっごい見たがってたのだよ。って言うから、
てっきり『New Moon』かた思ったアホなあたし
そしたら、あの例の青い人々が出てる話題作でした(笑)


ってか、違法だし・・・
(なので、あえてここでは映画のタイトルは控えさせていただきます。)


「そんないかにも画像悪そうなの見ないよ〜
なんて言ってたんだけど、
再生してみたら、なかなかの高画質(笑)
というわけで、週末、早速見てみました〜
あたしの嫌いな“超大作”、“話題作”、“この監督の待望の新作”、
だったわけなんだけど、


こ〜れ〜が〜、
ほんとにとーってもよかった!!!


多少ネタバレが含まれるので、続きはこちら↓
(まだこの映画を見てない方、見る予定の方はご注意ください) いや〜、まずは何が一番よかったって、
やっぱりあのストーリー!!!

最初この映画のCMを見たときは、
あの青い人々と、人間はまったく別物だと思ってたんだけど、
映画を見て初めて、この映画のタイトルに納得。
人間の世界では自由に動き回れない彼が、
あの体に入ったときにだけ自由に動き回れるっていう展開とか、
中身が人間じゃないあの青い人々がいて、
その人たちの中にほんとに溶け込んで行くところとか、
それによって、今まで考えたこともないことを学んだり、
思うようになったり、理解し合ったりするのも見てておもしろかった
さらにあの青い人々の世界がとーっても興味深かった!
そして、この映画を見終わって「すっごいよかった!」と思ったのは、
きっと、いろいろあったけど、最後はあたしの大好きな、

ハッピーエンドだったってこと(笑)

それにしてもCGがすごかったね〜
(↑すでに見た方々に話しかけてます(笑))
すごい制作費だったとは聞いたけど、
あのスケールの大きさを見て、納得。
青い人々が住むあの惑星(?)の幻想的な世界もすごかった!
あれ、あの青い人々も全部CGなのかな?
(↑すでに見た方々に質問してます(笑))
そして、ここもかなり映画の重要ポイント、

あの主人公の俳優さんがいい男だったね〜(笑)

ハニーいわく、主人公の青い彼と彼女が歩き回ってる最中、
周りをずっと虫なのかなんなのか、フワフワ飛んでるのが、
IMAXの3Dで見たら、ほんとにそこら辺に飛んでるかのようで、
実際にその場面にいる感じですごかったと言ってました。

う〜ん、そう言われるとやっぱり映画館でまた見たい気が・・・

とりあえず、Blu-rayが出たら、絶対に借りてまた見よーっと
次回こそはちゃんと高画質で見たいな〜
というわけで、久しぶりに「おぉー!と思った映画でした(笑)