(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

すやすや。

現在、マメ家では風邪が蔓延中
マメの咳が先々週ぐらいからずっと続いてて、それでうつったのか、
週末熱が出て、現在、咳・鼻水と見事な風邪の症状のヒメ。
そして、いきなり夏のような毎日&ひどい乾燥でやられたのか、
はたまたマメとヒメからうつされたのか、
今日からあたしの喉の調子が悪い・・・
ハニーは・・・今のところ、健康(笑)
みんな早くよくなるといいな〜。

そんなんで、ヒメは詰まった鼻と頻繁な咳であんまり寝れないのか、
今朝は珍しく7時過ぎても、目が覚めた時の、
いつもの「マーミー!」とあたしを呼ぶ声がしない。
もう起きてベッドの上で一人で遊んでるのか、
それともほんとにまだ起きてないのか、
ちょっとヒメの部屋を覗いてみました。
すると、こちらも珍しく、ドアを開けてもその音で起きず、爆睡中〜



よ〜く見てみると、両手を合わせて顔の下に起き、
まさに『すやすや』状態(笑)



きゃわいいぃ〜

そう考えると、かなり小さい頃から一人で寝てるヒメ、
一緒に寝る機会がないから、あんまり寝顔って見たことないかも・・・。
う〜ん、なんかそれもさみしいね。
なので、久しぶりのヒメの寝顔をしばらく横で見てたあたしでした(笑)

え〜、ちなみに、こんなに『すやすや』な寝顔ですが、
鼻が詰まってるため、実はすごいゴーゴー言ってます(笑)
風邪よ〜、早くどっかいけー!