(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

あと20日!!!!!

はい、久しぶりのこの話題です
あと20日後、一体何が起こるんでしょう?
正解は・・・


映画『New Moon』の公開!!!


これを記念して(!?)、今回はこれまで出た数々の予告編とともにお送りします(笑)

まずは、一番最初に出たこちらの予告編。

これを見て、とってもハマった『Twilight』とあまりにも雰囲気が違いすぎて、
あたしの中で一気に見る気が失せた『New Moon』(笑)
エドワード、Twilightのときと比べるとまったく素敵なバンパイアじゃないし、
変身した狼、柴犬並みに小さいし、
あのフォークスの不思議な感じの町並みじゃないし、
「映画の内容とかどうでもいい・・・。楽しみはジェイコブの裸体だけか・・・。」
なーんて、思ってましたが、次々と小出しで出てくる映画の一部分。

こちらはジェイコブの見所満載な予告編。

今回の主役はジェイコブっていうところをこれでもかー!と押し出してます

そして、謎に満ちたイタリアのバンパイア一族・Volturiが初めて登場したこちら。


まったくもって配給会社の宣伝戦略にまんまと載せられたあたし(笑)
だんだんだんだん、あたしの中の『New Moon』熱が再燃!


あぁ〜、やっぱり公開されるのが待ちきれない!!!


で、こないだ出された映画の一部分が2つ。
まずは、ベラとWolf Packの面々がケンカする場面です。

っていうか、マジでWolf Packの方々みんな裸体で出演なんだ〜(←観点が違う。)

そして、イタリアのバンパイア一族Volturiとエドワードの対決シーンのも、
公開されたんだけど、なぜかYouTubeから削除された・・・
(10/31追記:見つけました〜)

う〜ん、これはエドワードファンじゃないからどうでもよかったんだけど(笑)、
『Under World』でバンパイア一族と敵対する、狼男一族の長を演じたMicheal Sheenが、
今回は逆にイタリアのバンパイア一族の長を演じてるっていうのがとっても興味深いところ

そーしーてー、ついに出た!!!
『New Moon』テレビCM用の予告編!!!
今までの総集編かと思いきや、ジェイコブとエドワードの対決シーンなんて、
とっても新しい部分を見せてくれるなんて、配給会社のSummit Entertainment、
ほんっとーにいい仕事してくれました

で、これ↑、YouTubeで腐るほど何回も見たんだけど、テレビCMの割には、
まだテレビでは一回も見たことない・・・
いつ、どの時間帯にやってるんでしょう?
そう思ってたら、こないだ、フットボールのテレビ中継を見てたハニーとマメが、
料理をしていたあたしに向かって、

「ハニー!!」
「マミー!!」

と叫んでる(笑)
何事かと思って振り返ったら、なーんーとー、このCMがやってるぅ〜!!!
「ちょっとぉ〜、巻き戻して、巻き戻して!!!」
で、テレビのまん前を陣取って、見ました、初・テレビで見たテレビCM(笑)
やっぱり小さい画面で見るのとは違って、テレビで見ると迫力あり〜

そしてこちらが先日発表されたテレビCM・第二段。

確か最初に出たのはこれじゃなかった気がするんだけど・・・
もしや、あれも消された?(笑)
ま、今までの予告編の総集編って感じだけど、
これもテレビ画面でお会いできるのが楽しみ

さらに、今週火曜日にSpike TVチャンネルで放送された、『Scream Awards 2009』で、
見事、Best Fantasy Movieを受賞した『Twilight』と、
Breakout Performance-Maleを受賞したTaylor Lautner(ジェイコブ)
Best Fantasy Actorを受賞したRobert Pattinson(エドワード)
Best Fantasy Actressを受賞したKristen Stewart(ベラ)
それを記念して(!?)、こんなスペシャルNew Moon映像が流されました〜
Best Fantasy Movie受賞と、ジェイコブのVTR紹介部分も含めてご覧ください(笑)


今回の『New Moon』、前回の『Twilight』と違う見所は、
なんと言ってもこのCGとアクションなんだよね〜
きっと、あたかもジェイコブ君がほんとに狼男かのように見せてくれるに違いない!


あ〜もうほんとに早く見たいぃぃぃぃ〜!!!


で、公開日・20日に先駆けて、19日の夜中にやるミッドナイトショー。
一人じゃ行きたくないけど、ハニーは次の日仕事だし、行くかどうかまだ考えてたんだけど、
こないだハニーに聞いたら、「うん、行くんでしょ?」の答え(笑)

ありがとうございまーす

早速チケット買わなきゃ

そして今週、映画の公開が近いからか、いろんなところでNew Moonグッズ登場。
まずは、買うと映画チケットが一枚付いてくる『Twilight』のDVD。
そして、『Twilight』のボードゲーム



さらに、Toysrusの広告に載ってたのが、『Twilight』バージョンのDS
何がTwilightなのかと思いきや、エドワードのフィルムカバー付きなだけ・・・
しかも、DSiじゃなくて、いまさらDS Liteだし・・・
ぼったくりもいいところです(笑)
でもさ〜、確かにiPhone用フィルムカバーとか出てるから、
DS用のも出ててもおかしくないよね〜。
iTouch用かDS用、買おうかな・・・(←出たっ!)

iPhone

↓DS用


そして今夜9時からMTVで『MTV Ulalume:Howling New Moon』という、
スペシャル番組が放送されるんだけど、タイトルを読んでわかるように(笑)、
New Moonキャストが登場する上に、映画の未公開シーンも発表
え〜、もちろん録画予約済みです



あ〜、楽しみだなぁ〜


(10/31追記:というわけで、発表された未公開シーンです
残念ながら、ジェイコブの登場はなかったんだけど・・・)


と、いうわけで、あたしのTwilightシリーズ熱は増す一方

あれっ!?
また、みんなはドン引き〜!?(笑)