(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

バレた!?

というわけで、ハニーが留守になってから早一週間半。
相変わらずいつもの生活のあたしたちにとっては普通の一週間半だったんだけど、
サバイバル生活中のハニーにとっては、やっと一週間半過ぎたー!」(笑)
「残すところあと半分(も)・・・と多少沈み気味のハニーだったわけです。

で、週末、お給料も入ったことだし、冷蔵庫もスカスカになってきたことだし、
近所のスーパーにお買い物に行くことに
ハニーがいる間に肉類とかはたくさん買って、小分けにして冷凍にしておいたから、
買ったのは、野菜類、フルーツ類、牛乳、卵、パンぐらい。
それでも一応次のお給料日までの2週間分だったんだけど、
な、なーんと、たったの45ドル!!!!!
「これで2週間分かぁ〜なんてレシート見ながらニマニマしちゃった(笑)

と、こんな感じでハニーがいないと、とにかく夕飯が楽!
スパゲティでも文句言われないし、大量に作って冷凍しておいたもので、
なんでもちょちょいとできちゃうし、やっぱり量が少なくて済むからかな〜。
で、こないだハニーが留守になってから初めて洗濯したときは、
あまりの量の少なさにびっくりしたし、
あたしとハニーしか使わないバスルームは掃除する必要がないくらいきれいだし、
あたしのベッドだって、あたしが寝てる側をちょちょっと直せばベッドメイキング終了だし、
さらに毎日長距離通勤しないから、ガソリン代がかからない、大節約!


やっぱり、ハニーがいないと楽だわ〜


と、そんな、大満足だった食料品のお買い物について、ハニーに話してたら、

「それって、自分いない方がいいってこと・・・?


しまった!!!!!


「いや、そうじゃなくて、節約できるな〜って話・・・(←フォロー。)
「あ、じゃあ自分がいないとかなり貯金に回せるわけね
「・・・・・・・・・・。」(←結局ブーツ買っちゃった人。)

ま、あたしはこのとおり、ハニーがいないと楽だけど、
やっぱりマメとヒメはさみしいらしく、2人が電話に出ると、
なかなかあたしに電話が回ってこない(笑)
こないだ、マメは「I'm so lonely.」とか言ってたし・・・
「I miss you.」とかまだしも、「lonely」かいっ!?
毎日一緒にいるあたしの存在って一体・・・
やっぱりたまには留守にするぐらいが愛しがられるものかね(笑)