(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

我が家の海賊たち。

なんだか最近、ハニーのノート型、充電なくなるのがすっごい早い・・・
充電池だけ交換とかしないといけないのかなぁ?


で、本題。
週末、あまりにも暇だったのか(笑)、突然部屋から出てきたマメ、


「ほら、見てI'm a pirate!Aarrgh! 」


夏にお友達家族に連れてってもらったディズニーランドで買った、
ミッキーマーク入り(笑)の海賊の帽子に、
誰かのお誕生会のテーマが海賊でもらったニセ眼帯を付けて登場。

へぇ〜、まだまだそんなことして遊ぶ年齢なんだ〜(笑)

と、妙に感心してる横で、やっぱり黙ってなかった彼女・・・


「ミー!ミー!にぃにー、ギミッ!ギミィー!(Give me)」


というわけで、あっけなくヒメに全て取られたマメ
全て取ったヒメはにぃにのマネができて、ご満悦(笑)


「あ〜あ、じゃあパイレーツの帽子もう一つ買ってくればよかったな〜。
アイパッチはもう一個あるんだけどね〜。」

と言いながら、何か考えた様子で、
「あっ!そうだ、あれを使えばいいんだ!
と、また部屋に戻ってなんだかゴソゴソやってる様子。
で、リビングに戻ってきたら、この格好。


ずっと前の夏に里帰りしたときにおじいちゃんが買ってくれた、
業務用・バンダナ(笑)(バンダナっていうの・・・?)

うん、でもなかなかパイレーツっぽくなってるよ
グッドアイデアだね、マメ

というわけで、その後子供たちのリクエストにより、撮影会開始。





2人ともとっても楽しんでる様子で、見てるこっちがおかしくなっちゃった!
被り物とアイパッチとトイレットペーパーの芯でここまで楽しく遊べるなんて、
なんて安上がりな親孝行な子達(笑)
いつもこうやって仲良く遊んでくれると、とってもいいんだけどねぇ・・・