(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

女の天性。

2歳のヒメ。
最近、おしゃれがだーい好きっ
自分のクローゼットから引っ張り出した帽子かぶってみたり、
どこにあったのか、マメの幼児期のマフラーと手袋してみたり、
そこに靴が置いてあれば、必ず履いてみるし、
あたしがメイクしてれば横で一緒になってやる真似してるし、
少しおしゃれして、ワンピースとか着せた日には、
必ずあたしたちのベッドルームにある全身鏡の前で姿を確認(笑)


やっぱり、このおしゃれ好きは女の天性なんだね〜


そんな最近、にぃにの部屋に内緒で侵入したときに、発見したらしく、
マメのもう小さくなって履かなくなったスリッパを出してきて、
「クックゥ〜と暇さえあれば履いてるヒメ。(↓噂のにぃにのスリッパ。)

ただ、サイズが大きいからか、何度もコケたりしてて危ないんだよね・・・
で、そのスリッパを見て思い出した。


そういえば、去年、今年用に冬物セールでヒメ用のスリッパ買ったなぁ


え〜っと、どこだっけ、どこだっけ、と探して、クローゼットの奥で発見。
確か去年、引っ張り出してきては履いてるから、隠したんだった(笑)
「ほら、ヒメのスリッパあったよ〜と言うと、大喜びで、「クックゥ〜
キリン柄のスリッパブーツ(笑)

最近、朝は冷え込むので、寝る前にベッドの横に自分で並べて、
朝起きると、「クックゥ、プイーズッ!」と履かせろと催促してます

で、昨日は珍しくこちらは雨
お買い物に行くときに、あたしのブーツをクローゼットから出してると、
なんと、ヒメの長靴発見


そういえば、これも今年用に、去年のセール中に買ったなぁ


年に数日間しか雨が降らないのに、なんでまた長靴なんて買ったんだろう・・・
とりあえず、履かないうちにすぐ小さくなっちゃうから、小雨の中履かせることに。
ちょっとお洋服とミスマッチだけど、ヒメは初めて見る長靴にご満悦


そして、その後、長靴履いてご機嫌のヒメと一緒に向かった先は、
今週、ずっと狙ってたヒメのブーツがセール中のお店
去年もブーツ欲しかったけど、まだヨチヨチ歩きだったから買わなかったんだよね〜。
でも、小さい子のブーツ姿ってかわいいし、やっぱり秋・冬は使えるアイテム
最近買ったヒメの靴は茶色だったから、ブーツはキャメル色にすることに。
売り場で長靴を脱ぎ捨てて、「クックゥ、プイーズッ!」と履く気満々のヒメ(笑)
履かせてみたら、やっぱりかわいい〜
というわけで、お買い上げ決定
14ドル(笑)
まだ外で履かせてないから、家の中に置いてあるんだけど、
昨日から、暇さえあれば履いてます・・・
今日も着替えさせたら、「ハァーイ、クックゥ〜と履き始めて、

その後は、かかってた曲に合わせてダンスを始め、ご機嫌(笑)


う〜ん、やっぱり女の子のものって、お買い物やめられない
ほら、どっかの誰かさんと違って、新しい服も外で遊んですぐ汚してきたり
買ったジーンズ、あっという間に膝のところ穴開けたりしないからね〜
まだかわいいから買ってあげようっていう気になる(笑)

あ〜、あたしも新しいブーツ欲しくなってきた(←悪影響。)